ここから本文です

上野駅について詳しい方教えてください(ノ_<) いばらから特急で上野へ行き、そこ...

あーもさん

2019/4/1122:28:03

上野駅について詳しい方教えてください(ノ_<)
いばらから特急で上野へ行き、そこから埼玉の本庄に行こうかと思っています。
上野駅に降り立ったことがないので乗り換えがスムーズにいくか不

安です。
調べると5番線から高崎線に乗るとかいてあるのですが、間が10分しかありません。
駅の中の表示を見れば迷わないでしょうか?
あとネットで特急の分は買ったのですが、そこから本庄までの切符はやはり特急で乗る駅で買ってしまった方がいいでしょうか?

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exp********さん

2019/4/1122:42:35

特急が品川行きの場合、上野には9番線に到着するので、
5番線へは階段を使って20m程横にずれてまた階段を使う。
近くに階段があれば、5分有れば乗り換えできるでしょう。
また、本庄までの乗車券は、出発駅で購入できます。

質問した人からのコメント

2019/4/18 19:58:11

コメントが早く助かりました!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pip********さん

2019/4/1214:03:09

同じJRですから、乗車券はあなたの最寄り駅~本庄を通しで買ってください。茨城県内の特急停車駅なら、指定席券売機とみどりの窓口がありますので、上野までの特急券とまとめて購入できます。
品川まで行く特急だと、上野の到着は9番線です。ホーム前方の下りる階段・中ほどの登る階段のどちらからでも行けますし、5番線ならホームもほぼ横並びです。
改札は最寄り駅~本庄の乗車券だけで通れます。