ここから本文です

なぜ、京王線の急行は停車駅が多いんですか? 南海電車の急行は主要駅(大きな市...

hio********さん

2019/4/1122:53:02

なぜ、京王線の急行は停車駅が多いんですか?

南海電車の急行は主要駅(大きな市の駅)しか止まらないのに、
京王線の急行は、なぜ停車駅が多いんですか?

閲覧数:
76
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j_s********さん

2019/4/1207:17:09

会社や路線が違えば急行の停車駅も変わって当然です。例えば阪急の宝塚線は通過駅が6駅だけ、神戸線になれば4駅だけ、さらにこれが通勤急行になると3駅しか通過しません。京王は種別が特急の他に準特急があるので急行はそのさらに下の種別です。これ以外にもサポートする優等に区間急行や快速があります。

逆に南海の本線側は気軽に乗れる特急が本線側でも1時間に2本しかなく、急行がその代役を担っています。そのためにある程度停車駅は抑えています。また急行以下をサポートする優等列車が区間急行しかなく、朝ラッシュ時と夕刻ラッシュ以降のみの運転です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tin********さん

2019/4/1208:02:26

其れは「京王の特急が停まらなさ過ぎるので、その補完の為」です。

nya********さん

2019/4/1123:53:05

「多い」「少ない」というのは、あなたの主観にほかなりません。

cra********さん

2019/4/1123:35:08

南海高野線の急行は停車駅多いですよ

nak********さん

2019/4/1123:08:35

京王は特急があるから。南海の特急は特急料金がかかりますが、京王はかかりません。