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中3女子です。 ダイエットについて質問させてください。 私はテニス部に入って...

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ID非公開さん

2019/4/1123:20:26

中3女子です。
ダイエットについて質問させてください。

私はテニス部に入っていて、週に2〜3回、分速130mで15分走っています。
そのほかにも様々なトレーニングをしています。
腹筋や背

筋、スクワット、ヒップリフト、足上げ腹筋etc…
腹筋50回くらいは全然余裕でできますし、色々な筋肉はそれなりについていると思います。

しかし、私は158cm54kgくらい(食後すぐに測ると55kgくらいあります)あって、周りのみんなは私と同じトレーニング、ランニングをしているはずなのに、かなり痩せていて、脚も細くて、話を聞いている限り体重も軽くて、私も50kgちょいまで(2〜3kg)落としたいと思ったので、ご飯(麦入り)をお茶碗少なめ一杯にして、肉魚類を多めに食べ、豆類があるときはなるべくご飯を減らして豆類を多めに食べるようにしてきました。
また、今までは部活後はどうしてもお腹が空いて食パン一枚くらい食べていた時もあったので、おやつはどんな時でも200kcal前後に抑えることもしてきました。(かなりアバウトにやってきましたが…汗)
それにプラスして、お腹と太ももの内側が気になるので毎日足上げ腹筋10回から1番低いところ(足が地面につくかつかないかギリギリ)で30秒キープ×2+https://ananweb.jp/column/kobayashi-bijin/36840/に出ているトレーニング(step2)を毎日欠かさずここ1ヶ月ほどやってきました。
それでも、体重は落ちるどころかむしろ増えてるくらい…

痩せるには有酸素運動をやる必要があると書いてあったのですが、毎週ランニングしているからいいかなぁと思っていたのですが、どうなのでしょうか?
また、私は基礎代謝が1230くらい、骨格筋率が28.5%、なのになぜか体脂肪率が27%もあって…泣
もう何が正しくて何が間違っている数値なのかわかりません…泣
筋肉は脂肪より重いとは言いますが、こんなに体脂肪率が高いのに筋肉が多くて体重が増えているわけないですよね…

私が今やっていることを続けていったら痩せられますか?
また、私の謎の体脂肪率、骨格筋率、基礎代謝はどれが正しいのですか?
また、部活以外でランニングなどの有酸素運動をする必要はありますか?
する必要がある場合、家の中で(家の前、庭程度の広さで)できるような有酸素運動はありますか?
質問が多くて&文がごちゃごちゃで申し訳ないのですが、回答よろしくお願いいたします。

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ros********さん

2019/4/1205:13:04

>私は158cm54kgくらい

食べ過ぎなだけですよ
食べる量2割り減らしましょう

細い子は食べてる量が少ないだけですよ

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