ここから本文です

教習所をずっと行っておらず、5月の半ばほどで期限が切れてしまうのですが現在第一...

eeg********さん

2019/4/1123:32:34

教習所をずっと行っておらず、5月の半ばほどで期限が切れてしまうのですが現在第一段階の技能が残り3時間程、授業が1時間、第2段階が丸々全て残っているのですが
通い詰めれば期限が切れるまで

に取ることは可能でしょうか?

閲覧数:
140
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_k********さん

2019/4/1200:00:05

法令上、1段階は1日2時限、2段階は1日3時限まで乗れます。
(学科は無制限に受けられます。)

1段階が残り3時限とのことなので、2日間はかかる計算です。
また、修了検定が丸1日
2段階は普通車19時限で最短7日間
卒業検定が丸1日

合わせて最短11日です。
5月半ばどころか4月中でも余裕で間に合います。

あとは、教習所の空き具合と質問者様の都合次第です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oni********さん

2019/4/1208:25:17

教習所で教官やってます^ ^

そちらの教習所の予約の混み具合や、あなたが通える度合いにもよります。

やむを得ない理由がない限り、もっと早く教習を進めることはできたはずです。

もし自分に非があるのであれば、その点をきちんと謝罪した上で、教習所に相談して下さい。

もちろんやむを得ない理由があったのであれば、その旨をきちんと説明すれば大丈夫です。

間に合うように特別に予定を組んだり、ベストな方法を提案してくれるはずです!


ブログで技能のコツを詳しく解説していますので、よかったら予習復習の参考にしてみて下さいね^ ^

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/4/1206:40:21

第2段階が丸々全て残っているのですが

可能

第2段階が丸々全て残っているのですが

可能

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2019/4/1206:38:26

その「通い詰める」のレベルが、毎日朝から夜まで教習所に貼りついて、キャンセル待ちもして技能教習をこなす、と言うものであれば、ギリギリ間に合う可能性はありますね。

mas********さん

2019/4/1123:47:50

不可能とは思わないけど、
教習所に相対的だね。