ここから本文です

古家付き土地(築20年)で売却した場合、一般の個人は敬遠するのでしょうか?

kan********さん

2019/4/1123:58:06

古家付き土地(築20年)で売却した場合、一般の個人は敬遠するのでしょうか?

閲覧数:
50
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kenchikun221さん

2019/4/1200:57:03

建物がある場合で建物の価値が低い場合は
土地の価格から建物の解体価格を割り引いて
売買されると思いますので
それ自体が敬遠の理由になるとは思いません

ただ、建物の価値が低い場合は
予め解体した上で販売した方が
需要が多く売りやすいとは思います


どちらかと言えば建物の有無よりも
土地の方が条件としては重要ではと思います

田舎の古い住宅地の中であれば売りにくいでしょうし
都市部の駅近郊であれば売りやすいでしょう

質問した人からのコメント

2019/4/15 18:24:11

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/4/1216:04:34

築20年って
古屋とは言わないと思います。

うちは築23年の家を売りました。
買い主さんは
少しリフォームして住みます。

man********さん

2019/4/1201:02:04

場所がいいなら欲しいです。築20年なら大歓迎です。

mjn********さん

2019/4/1200:01:03

むしろ、質問者は保証を求める人を敬遠したいのでしょうから、お互いに利害が一致していいと思います。

chi********さん

2019/4/1123:59:49

駅近なら喉から手が出るほど買いたいですね