ここから本文です

先日旦那から「他に好きな人ができたから離婚してほしい」と突如言われました。 ...

sfd********さん

2019/4/1200:01:32

先日旦那から「他に好きな人ができたから離婚してほしい」と突如言われました。
現在2歳と0歳の子どもがいますが2人は大好きだし私には何も不満はないそうですが、それよりも浮気相手と一分一秒でも一緒にいたいらし

く早く別れてほしいとのことです。
私としてはまだ小さい子どももいますし、なぜ旦那の有責なのに旦那の希望を通さなくてはいけないのか全く理解できず離婚を拒否しており、平行線のままです。

浮気相手というのは旦那の職場の先輩で私も一度会ったことがあり、4ヶ月ほど前にその人からキスをされ告白もされています。その時は旦那の気持ちはなかったようですが、その後旦那も好きになり付き合い始めたという流れのようです。
本当かどうかはわからないですが、肉体関係については最後まではしてないそうですが、手を繋いだりキス以上のことはしているようです。
まだ付き合って2ヶ月もなく、2人とも周りが見えていないだけのようにしか見えないのですが…そのことを伝えても全く耳を持ちません。

これは推測ですが…旦那は私に不満はないと言ってはいますが結婚してもうすぐ3年で、私も育児に追われたりしてマンネリになってきていたのも理由なのかなとは思っています…。

数日後浮気相手と話す予定になっているのでそのときに旦那との関係を絶ってほしいと伝えるつもりでいますが、他に諦めさせる方法はあれば教えていただけますか?

家では堂々とメールしていたり、相手のことを可愛いと言っていたり、ちゃんと帰ってくるのか不安な気持ちと嫉妬とで毎日発狂しそうでつらいです…。
でも絶対に負けません。

良い案があればご回答よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fra********さん

2019/4/1500:35:59

あぁ、辛いですよね…
そんな小さなお子さんがいらっしゃる時にパートナーの浮気って本当に堪えますよね… なんと幼いお父さんなのでしょうね。

その相手の女性を交えての話し合いは絶対に3人では行わないことを提案します。
両家の両親、その二人が本気なら相手の女性の両親まで引きずり出して欲しいものです。"結婚・離婚"とはそういうものであって、「好きだー!一緒にいたーい!」と二人だけで終わらないことを認識していただきましょう。

今お辛いのは本当によくわかります。
冷静になれないのもわかります。
でも賢くなってください。慰謝料・養育費もたかが知れています。
ここで離婚しなかったとしても彼は過ちを繰り返すかもしれません。
遠い先のことも考えてきちんと刻一刻の証拠を収集しておくべきです。

母強し。
月並みで申し訳ないですが、どうか頑張ってください。応援しています。

質問した人からのコメント

2019/4/18 00:10:13

ご回答ありがとうございました!
本当に自分勝手で幼い主人ですよね。

後出しになってしまい申し訳ないのですが、すでに先日弁護士に相談済みで、その際慰謝料や養育費の額を確認したところやはり大した金額にならないようです…。

私も精神的に不安定で冷静になりきれていませんが、今後のためにできることをやっていきます。

励ましの言葉、とても嬉しかったです。
強い母親になれるよう頑張ります。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fdu********さん

2019/4/1713:51:33

離婚届不受理の手続きをまずしてから。
おっしゃるように夫有責なので夫が言い出しても無駄(聞く必要ない)です
自分だったら、弁護士やそういう関連の友人に話を聞いてもらって対策します…

相手と会うって…相手どれだけ図々しんでしょ
自分なら第三者を(自分の親類や夫の親類ではない人、できたら法律がよくわかる人)連れていきます

boc********さん

2019/4/1713:45:07

旦那さまは、相手女性に操られている…状態…

そして、、脳内が誤作動…俗に言う[お花畑]
状態になって、脳内異常事態!つまり狂ってる

ですから、、結論を急いではいけません!

今は何を言っても..届きません;;
脳内に変な
フィルターがかかっていて、勝手に誤変換に
なって、正常な判断が出来ない状態なのです。

相手と会うとき…会話は堂々としっかり録音する。。
きっと、、冷静ではいられない瞬間が出来るので、言いたい事や伝えたい事を事前にメモしておく。。でもね……
その場に誰かいてもらった方が良いですょ;;
例えば…ご主人の両親とか……今までどのような関係性だったのか?ですが…大切な孫に関わる一大事な訳ですし… ご主人にお灸をすえ、
あなたの今後の立場(=ご主人の実家への)優位な立場となり.これから助けてもらいやすい..
遠慮なく協力と監視をお願いできる間柄になれると思います;;
が…… いかがでしょうか?

あなたのお気持ち お察しいたします;;

乳児がおられるとのこと…夜中の授乳やお子さま達の情緒…大丈夫でしょうか?あなたの情緒が影響しやすい時期…ですね;;
ハッキリとお伝えいたします!

☆あなたは悪くないのです。。だから堂々と
お子さま達を守る為の行動と意思表示を…
旦那さまは今…狂ってる状態なので…お相手に

本当に……… な ぜ??
★同じ女性同士なのに.女性同士で傷つけ合う行為(=不倫)に至るのでしょう……情けない……

いつもやるせなく感じています。。
一刻も早く… 女性側が気づき、女性側が賢く理性的になければなりません…

どうぞあなたに知恵と勇気とパワーが授かりますように…
どうぞ彼女に届きますように…
どうかあなたのお子さま達が守られ救われますように…

sky********さん

2019/4/1708:55:54

ご主人は、あなたをないがしろにしすぎでしょう。
まるでご主人の母親みたいになっていますよね。
子供が3人いるみたいです。

そして浮気女が大切な恋人になっています。
今のご主人は、だれよりもその浮気女の存在が大切なんです。

そんなの絶対におかしいと思います。

一緒に暮らし続けて、浮気女に慰謝料請求してください。
弁護士に内容証明を書いてもらったらいいです。
弁護士費用が掛かってしまうと心配しなくていいです。
浮気女に、弁護士費用と慰謝料とすべて請求できます。
弁護士に相談料はとられますが、手数料は浮気女の慰謝料で支払うと
契約すればいいのです。

そしてその浮気女と直接交渉しないことです。

あなたはいつも通りの優しい奥さんでいることです。
ご主人に浮気女のことを攻め立てたりしないで、
のんびり家事と子育てしてください。

きっと浮気女がごちゃごちゃご主人に文句を言うようになるでしょう。
大した女じゃないのだから、そのうち化けの皮がはがれちゃいますよ。

結局、ご主人はあなたところに帰ってきます。

iko********さん

2019/4/1404:47:48

離婚は、伸ばし伸ばし、伸ばしまくる感じで、しないこと。

女性に会ってどうするのですか?
向こうもあなたをなめてますね。

体の関係がないと主張されても、交際も度が過ぎれば不法行為、キスもです、よってあなたには慰謝料を請求します。請求先は、会社でいいですよね?それともご実家ですか?ご自宅ですか?それはこちらで検討しますね。慰謝料は一括でお願いしますね。でなければ保証人たててくださいね。と伝えてみましょう。

旦那さんが、離婚離婚とうるさければ、旦那さんを思いやる気持ちはあるよとつたえながら、慰謝料養育費の一括請求をお願いしましょう。

che********さん

2019/4/1222:18:28

”周りが見えてないだけ・・・”

全くそのとおりだと思うんだけど。

もうちょっと人生経験を積んでいるのなら、冷静になってただの浮気で終わるんじゃないかと思うんですが。

2ヶ月で赤ん坊と幼児をほっぽり出して離婚??・・ずいぶんと情熱的かつ衝動的な旦那さんですね、絶対後悔すると思うんだけど。。。

”恋は盲目”を地で行ってますね。

私見ですが・・・、慰謝料たっぷりとか養育費をしっかりもらってなどという意見もあるでしょうが、ハリウッド俳優や有名スポーツ選手じゃあるまいし、慰謝料なんてたかが知れていますし、養育費だって判決が出たところで、”無い袖は振れない”で済ませるヤカラもいますから、納得がいかないんなら簡単に離婚という結論を急いで出すのはやめた方が良い気がします。

ただ、失礼ながら旦那さんはどうしようもない大馬鹿者なので、あなたの方から捨てるという発想もありな気もしますけど・・・現実的にはお子さんもいますし経済的にも。。。

捨てた場合、遠くない将来にその女性からも捨てられて、あなたに泣きついてくる可能性が高い気がしますが、その時は塩まいて追い返しましょう。

・・・それにしても、一分一秒でも一緒にいたいとか、よくもまあ奥さんに言えたもんですね。。。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる