ここから本文です

4000万の住宅ローン

アバター

ID非公開さん

2019/4/1200:02:09

4000万の住宅ローン

40年払い残り35年
100万貯まりました繰り上げ返済100万しますか?しませんか?

閲覧数:
135
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kic********さん

2019/4/1207:33:01

親子ローン?

100万しか手元にないなんてシチュエーションありますかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rxu********さん

2019/4/1207:46:41

40年ローンなんて、最初のうちは、多くが利息だけを払っているようなものです。

さっさと元本を減らさないと、利息の金額がすごいことになってしまいます。繰り上げ返済をおすすめしますが、5年でわずか100万円しか貯まらないなんていうのは、生活する上で、大丈夫なんでしょうか?

tam********さん

2019/4/1207:30:14

離婚の可能性が1%でもあるならしないですね。離婚する時オーバーローンに持って行き嫁にも返却を求めることが出来、財産を取られませんからね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yah********さん

2019/4/1200:24:14

します。

固定金利1.75%だと、137.5万/年 累計5500万
5年目終わりで100万繰上げると、1年半短くなります。
利息が100万軽くなります。


変動金利0.75%だと、115.3万/年 累計4612万
5年目終わりで100万繰上げると、1年強短くなります。
利息が30万軽くなります。長期的に金利上昇リスクが
あるので、期間短縮ですね。