ここから本文です

勝海麻衣さんの虎の絵の盗作疑惑ですが、実際にどうなのですか。 綺麗な人なの...

dyw********さん

2019/4/1200:03:53

勝海麻衣さんの虎の絵の盗作疑惑ですが、実際にどうなのですか。

綺麗な人なので、企業イベントに呼んでもらったりで、これから儲けていこうぜ。と言う矢先でのクレームだったとも思います。

銭湯画の名人の弟子になるという目の付け所?戦略性も良かったのに、横槍が入って残念ですよね。
実際のところ文句がついても仕方がないものだったのでしょうか?
売れている人間は攻撃の対象になりますので、芸能人みたいに事務所が守ってくれないですし。

閲覧数:
1,224
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kl2********さん

2019/4/1204:30:26

横槍ではなく自業自得と言います。

完全無欠の盗作気質で、イラストだけじゃなくツイートもパクってました。

反論も良い訳も出来ないほどの盗作なのに、パクってないけど結果的に似てしまったと反省してない謝罪で火に油を注ぎましたね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

daj********さん

2019/4/1901:00:56

>実際のところ文句がついても仕方がないものだったのでしょうか?

これで文句が付かなかったら警察要らないくらいのレベルです…

fou********さん

2019/4/1808:35:53

写真とか動画の静止画をみて描けばよかっただけ
簡単な話
とらのえもヒョウなどならいろんな動きをするから、選んで
あとがらをつければ とらっぽくみえるのに

周りがコピーだからそれはまずい とか助言すればよかった
売り出しに協力していても コピーときずかなかったなら
アドバイスできず運が悪かった


モデルもしてるし いい絵もかきたかったとか
でかい絵はけっこうむつかしそうだし
順調にいきちょっといそぎすぎたのかも

pto********さん

2019/4/1710:20:25

猫将軍さんの虎の絵とWolf Shadowさんの犬の絵は盗作だと思います。まず猫将軍さんのオリジナルの描き方まで被るのはありえませんし勝海さんは資料を持ちながら描いてますよね。それに勝海さんのインスタにWolf Shadowさんが削除要請のコメントをし、彼女は削除しました。盗作を認めたようなものです。

他にも勝海さんの作品と酷似した作品が出てきました。こちらの盗作疑惑はわかりませんが、ペガサスの作品はソックリすぎて驚きましたね。

おまけに彼女はパクツイ(パクリツイート)も大量に見つかってます。この様子からして余罪有りでしょう…。パクツイのせいでより信憑性が増してきましたよ。

猫将軍さんの虎の絵とWolf...

fok********さん

2019/4/1623:07:49

これで根性が座っていれば、パクリ評論家で食っていくでしょう

kin********さん

2019/4/1622:59:51

頑張ってほしい。