ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜11件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

snu********さん

2019/4/1415:44:41

この人の場合、絵はもとよりツィートパクリもそうですが、万引き常習者が罪の意識がないように心の病なのでしょうね。
今まで人生そうやって生きていたのでしょうね。
中途半端な容姿で持ち上げられて。
まあ、銭湯絵師の爺さんも良い夢見て。
ペンキ屋レベルで持ち上げられて。
冥土の土産になったでしょう。

vio********さん

2019/4/1216:20:54

パクリってやる方もやられる方も誰もがただ困るだけです。

やられる方は、自分の権利を主張して守っていかないと仕事に差し支えますし、ひとによって感じ方は様々ですが、結局のところ相手が認めてやめてくれないと、法的に対応しなくてはいけなくなって負担が大きいわけですよね。

そしてもっと大変なのはやる方です。

自分の能力では無理だから、他人のものをパクるわけで、その他人のもので世間的に評価されてしまうと、問題は人生そこで終わるわけではなく、死ぬまで続いて仕事も死ぬまで続けていくわけですから、世間からはいまの評価基準は勿論のこと、もっと上のレベルを求められるようになるわけです。

絵ってたまたま上手く描けてしまう事もあって、それでたまたま大きな賞を受賞してしまうと、暫くはその作品に似たもので何とかなりますけど、周囲も自分も当然今まで以上のものを求めるわけで、それで自滅してしまうひとが実に多いです。

つまり人気や世間の評価が自分の実力を上回ってしまうと、作家としては地獄なわけですよね。

パクリの作品で世間の評価を受けてしまうと、これからもパクリでしか制作が出来なくなりますし、そういう事が現実には不可能なわけです。常に今よりも新しいもっといい作品を発表し続けるのがアーティストの仕事ですから。

obu********さん

2019/4/1212:54:41

育て方の違いとその後対応で現状が分かる感じですね。

【お仕事側は◯◯さんを上手く育てて儲けよう】

【ファンは◯◯さんを応援して有名に育てよう】

【◯◯本人は今のこのチャンスをもっと育てたい!好きな事を仕事にしたい!と焦り間違えてしまった】

育てる物が無くなった人達はまた別を探し、残され本人は今までの育て方、これからの育て方を悩みいずれベストな答えにたどり着く。

※趣味は育てる物だと思いますが仕事にすると育て方を間違えてしまうのか‥?

今回は◯◯さんの人生では【ある意味、バック】ですがいつか【アイルビーバック】!

cos********さん

2019/4/1206:19:46

事務所の販売戦略は売り出し方を考えたら悪くないと思いますよ。

何も後ろ楯が無い無名の絵描きならファンを増やすのは大切です。

問題は「誰を」売るかですよね。
この辺
「才能の有無の判断も出来ない素人(事務所側)が、見た目の良い凡才美大卒を掴まえて売り出してしまった」
ように見えます。

本人も描けないなら「描けません」と言えば良かったのに

本当に才能が有り、世に出れていないだけの若い画家なら成功して居たでしょうけどね。

問題は「才能の有無をどうやって判断するのか?」です。
それを見極めるのは素人には無理で。
実はそこに一番お金と時間をかけるべきだった気がします。

専門家に相談しなかったんでしょうかね~?

販売戦略は良かったので

今後はその反省を生かし、人を見る部分に時間をかけて

本当の才能が世に出るきっかけになると良いのですが。

難しいのは
「事務所側も売れるかどうか分からない部分に最初から時間とお金をかけられない」
という事でしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nya********さん

2019/4/1204:47:10

綺麗な人がなんたらはあなたの趣味で横槍以前に真っ当な意見がある
彼女の様な中身の無い要領だけ良い人が認められていく世の中はダメかな
一から出直して欲しい。と 優しく優しく攻撃されているぞ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

lan********さん

2019/4/1203:50:03

猫将軍の絵をプリントアウトして見ながら書いてたのが写真で発覚してます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる