ここから本文です

87歳女です。夫が認知症改善のためにカメラを始めたいそうです。 私も認知症の初...

hat********さん

2019/4/1200:08:27

87歳女です。夫が認知症改善のためにカメラを始めたいそうです。
私も認知症の初期段階なので
カメラに関して何がわからないのかもわかりません
フイルムかディジタルどっちがいいんですか?

閲覧数:
81
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mk1********さん

2019/4/1213:35:28

もう手遅れです。
カメラ代金を認知症治療の費用にしましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gyo********さん

2019/4/1213:26:42

おふざけ質問に大真面目に答えるアフォもいれば、真剣に怒るアフォもいる。同じアフォなら答えにゃソンソン。

eru********さん

2019/4/1210:01:10

指先を使うのはとてもいい事だと思います。
いまどのくらいの状況でしょうか?

私の親はもう何かをしたいという感覚がなくなっています。

まず、そのカメラを始めたいというのは、毎回言うのでしょうか?
そんなこと言ったかも忘れちゃいますからね。

指先を使うならフィルムカメラを使わせる。
写真を撮ってプリントして、記憶をとどめるとか物事に興味を持たせるなら、デジタルだと思います。
簡単なコンデジがいいです。
プリンターを用意してすぐにプリントアウトできる状態にすると楽しめます。

ご自身も認知症初期なら設定が難しいかもしれません。
お子様か誰かにやってもらうといいでしょう。

フィルムカメラは、持っているものがあればそれでいいと思います。
もしなければ、キャノンFTとか昔のカメラがありますから差し上げますよ?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sya********さん

2019/4/1208:04:46

貴方の様な馬鹿に本気になって真面目に回答しているという事に対して、どう思っているのだ。
もう、この様に投稿は駄目だよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rer********さん

2019/4/1207:55:01

amd********さん

2019/4/1207:32:01

87歳で知恵袋参加ですか?ギネスに登録したら?支援者が現れるでしょう。