ここから本文です

新型 RAV4を新車で買うか、ハリアープログレス中古(2年落ち)を買うか、とても迷...

how********さん

2019/4/1200:19:19

新型 RAV4を新車で買うか、ハリアープログレス中古(2年落ち)を買うか、とても迷ってます。総額はどちらも360万円程になりそうです。2020年冬ごろにフルモデルチェンジの噂のある現行ハリアー(中古)に今この金額

を払うのはバカなのか。それならグレード感が落ちても新車の新型 RAV4を買うべきなのか。新車へのこだわりはないので、リセールも含めて費用対効果も勘案して、どちらにすべきかとても悩んでます。
どなたかざっくばらんにアドバイス頂けると嬉しいです。4月中には契約したいと思ってます。

閲覧数:
1,557
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

upk********さん

2019/4/1307:59:01

プログレス中古360は金額からしてターボかハイブリッドかな?
キャラが違うのでバカでは無いと思います。

ハリアー上位グレードのターボかハイブリッド車とrav4 のランク中との比較であれば比較対象として釣り合っているのでは無いでしょうか。

好みですからね。

でもハリアー2LNAとrav4 の比較ならどのグレードでもrav4 一択。
そこは間違ってはいけません。

  • 質問者

    how********さん

    2019/4/1416:46:27

    当該ハリアーの内外装が好みだったので、捨てきれずにいました。ハリアーはノンターボガソリンです。
    でも今回の皆さんの回答により、 RAV4にしようと思いました!ありがとうございました^ ^

質問した人からのコメント

2019/4/14 16:47:23

当該ハリアーの内外装が好みだったので、捨てきれずにいました。ハリアーはノンターボガソリンです。
でも今回の回答により、 RAV4にしようと思えました
ありがとうございました^ ^

「ハリアー 中古」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

les********さん

2019/4/1319:33:26

新モデルの新車とモデル末期の中古ハリアーで迷うということは、ハリアーが欲しいのかと思った。

ハリアーの中古はターボやハイブリッド?
ターボはハリアーしかないため、優位性はある。

両方に設定があるノンターボやハイブリッドでの比較なら、新モデルの方が無難かな。
ただ、どちらも一定レベルの安全快適装備はあるから主観でよい。
だが、少なくとも試乗できるようになってから検討すべきだ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/4/1207:59:39

新型 RAV4を新車で買うか、ハリアープログレス中古(2年落ち)を買うか、


RAV4

編集あり2019/4/1207:57:50

今ならRAV4一択ですよ。
装備面からしてもハリアーが勝てる要素はあまりないです。安上がりですし、リセールもディーラーでも5年後で39%という高水準です

デメリットは納期くらいでしょう。

yp4********さん

2019/4/1200:59:09

RAV4がいいんじゃないでしょうか!?

2019/4/1200:43:52

RAV4はフォレスターを若干か引き締めたようなデザインであまり日本人受けしないでしょう。
デザインだけならハリアー一択です。