ここから本文です

緊急時のクワガタの入れ物を教えて下さい。封筒やチラシなどの紙を四角に折れば簡...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1201:07:03

緊急時のクワガタの入れ物を教えて下さい。封筒やチラシなどの紙を四角に折れば簡易的な入れ物になりますか?2~3時間くらいなら逃げませんか?

補足100均のルアーケースがない時。

閲覧数:
31
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/4/1211:46:12

紙も意外と持ちますね。
昔、カブトムシを店で買ったときなんかは、茶封筒に入れて渡されました。
ただ、逃げないという保証はないし、常に見ていないと心配ですね。
放置はできません。

私は、スーパーでもらうビニール袋を車に残してあるので、これを使っています。
2重、3重にしておけばある程度安心できますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tod********さん

2019/4/1223:44:23

私も「靴下」かな?
もしくは「肌着」「ハンカチ」で包む・・・。
「紙」「発砲」「段ボール」は危険ですね。
手にもって歩く程度なら、
スリリングな「蓋」つきお菓子の空箱もありかも。。。

ten********さん

2019/4/1223:17:55

封筒やチラシで四角いボックスを作っただけでは飛んだり、クワガタのパワーにかかれば余裕で脱走可能です。

・発泡スチロールに小さな穴をあけて上に重しをする
・500mlペットボトルの中に木片など掴まれるものを入れて上の部分をカット、クワガタを入れた後カットした上の部分を逆さまにしてペットボトルに突っ込んで、ガムテ―プで止めておく


など対策はいくらでもあります。

ten********さん

2019/4/1215:01:10

緊急時ならば、靴下を使います。

zaf********さん

2019/4/1201:34:41

チャック付きの厚手のビニール使ったりはしますが、紙ではすぐ破られます。