ここから本文です

2年前のGPファイルで0、5点差でネイサン選手に負けてから、宇野選手のつきが落ち...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1205:23:12

2年前のGPファイルで0、5点差でネイサン選手に負けてから、宇野選手のつきが落ちたんでしょうか?頭のどこかにネイサン選手に勝てないと思ってるのかなぁ?

五輪以外は宇野選手ネイサン選手に勝てません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ank********さん

2019/4/1212:23:35

去年のジャパンオープンのフリーで大差で勝っていますよ。
コーチより難度の高さのこだわりが強すぎると思います。
それだけ自信があるのだと思います。
コーチの問題ではなくて本人の考え方だと思います。
今シーズン4フリップが安定しなくて苦労しています。
次のシーズンのことも考えているのでしょう。
コーチ変更の話は宇野選手が1番嫌がることなので辞めた方がいいと思います。
オリンピックでメダルを取れたのも樋口コーチが宇野選手の長所を伸ばしていったおかげです。
そのことは弟さんの本に書かれています。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/1218:33:11

宇野選手は山田、樋口両コーチの元伸び伸び滑っているので、ジャンプの修正すればまた表彰台に乗れますよね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aig********さん

2019/4/1221:39:06

実力は互角だと思います。
しかし結果を出すには宇野選手はアスリートとしての肉体づくりと体力づくりが必要かもしれません。

宇野選手は右足首の捻挫を3回繰り返しており同じ場所を捻挫する癖がついているそうです。また20歳を過ぎてからインフルエンザにかかったり風邪をひいたり、体調不良が多いと思います。結果練習不足で思うように結果がだせてません。

19歳の頃のインタビューで野菜嫌いで肉しか食べない。毎日ステーキだけと言っていたことがあります・・ビタミン不足で風邪ひきやすくなるはずです。またウォーミングアップが嫌いであまりやらないと言っていました・・どのスポーツでもウォーミングアップをやらないと年齢重ねるほど体の自由が効かなくなります。

10代の頃なら体力で乗り越えられますが・・・20歳超えたら体力が落ちるので食事に気をつけて、体力づくりをしなければ、ケガや病気になりやすい・・無理が効かない体になるはずです。

右足首の捻挫癖も本人は鍛えれば何とかなると言っていましたが、鍛えるのではなく食事やストレッチやマッサージを入念にして、肉体に柔軟性を持たせなければケガが多くなります。

宇野選手が結果をだすには肉体の改造と管理が課題かもしれません。

ちなみにネイサン選手の歩いている姿をテレビで何度か観ましたが・・結果を出せる状態は何年も持たないかもしれません。
あれだけ4回転を跳んでいたら膝や腰への負担が半端ないはずです。
来年20歳をすぎるので彼も肉体管理が課題になるかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yos********さん

2019/4/1210:25:22

樋口コーチの呪いですよ。
あのオバハン、ハマコーと同じで「自分が主役♪」とか勘違いしてるタイプでしょう。
キャピキャピ浮かれすぎなんだよwww

mai********さん

2019/4/1208:49:49

コーチ変えなきゃ終わりでしょう。
村上佳菜子もコーチ変えろと言われながらも変えずに深刻な技術劣化により引退しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rei********さん

2019/4/1207:53:59

宇野選手ですが、世界選手権で久しぶりに表彰台に乗れず、羽生ネイサン選手に離され、ビンセント選手に追い上げられ、焦りはあるでしょう。羽生ネイサンに勝ちたい気持ちが、プログラムを競技でミスなくできる、につながっていない気がします。宇野選手は樋口コーチの振付以外の競技プロをした事がありません。樋口コーチを信頼しているのは分かるけど、マンネリ感が否めません。このまま樋口コーチにこだわるより、海外振付師のエキシビはされているので、心機一転も必要だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる