ここから本文です

アニゴジは1部で面白さが終わってましたよね?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1206:55:38

アニゴジは1部で面白さが終わってましたよね?

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2019/4/1213:32:30

第1部で失望したのですが、無理して第2部まで見ましたが、もうそれで結構…てな具合です。

脚本が杜撰でした。
人類の英知を上げて退治できなかったゴジラを、避難船のデータ程度で、それも学者でないゴジラオタクが撃退法を看破って…
「月に住んで必要物資だけゴジラの目を盗んで取りに行けばいい」には噴飯もの。宇宙放浪しての結論がそれとは。逃げる前に考えろって。
で、倒した後にでっかいゴジラが現れて、という事はさっき倒したのは「ミニラ」かよ?!
荒廃した世界にしたもんで、渓谷にゴジラを立たせても巨大感はあまり感じられず、ゴジラも出てきて暴れるだけ。

当方第2部はレンタルDVDでしたが、わざわざ劇場に向かった人達が不憫です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ino********さん

2019/4/1211:38:42

少なくとも私個人は、
第一部が一番面白かった(第一部が面白さのピーク)と
思っています。
第二部は、いわゆる「メカゴジラ詐欺」がありましたし、
それは置いとくとしても、
やってること(対ゴジラ作戦)は、作戦規模が大きくなっただけで、
第一部と、何ら変わるものではありませんでしたから、
「第一部の焼き直しを見せられて、面白いか?」
という印象。
(確かに、作戦内容は、それが最も「理に適ってる」ものだったの
でしょうけど、
でも、「それが理に適ってるから」と言って、同じことを繰り返し
見せられても、「映画としては」魅力を感じないよね・・・っていう。)
第三部は第三部で、
それなりにテーマ的なものを提示して締めくくりはしましたが、
それだって、わざわざ三部作かけるほどのことかよ?と思いましたし、
何より、ギドラがねえ・・・。
なので、「一作目がピーク(と、私は思う)」と(^_^;)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる