ここから本文です

キャッシング?のことに詳しい方教えてください。 旦那は金遣いが荒いので基本的...

wov********さん

2019/4/1208:18:48

キャッシング?のことに詳しい方教えてください。
旦那は金遣いが荒いので基本的にクレジットカードは私が預かっているのですが、昨日一時的に旦那にカード(楽天カード)を渡しました。
その

後カードは返してもらったのですが、旦那のズボンのポケットから明細書が出てきました。
それには、
取引内容 ご出金(借入)
取引金額 20,000
取引後残高 10,000えん
と記載してあり、一番下に
楽天カード(クレジット)のお取引です
リボルビング払い
と記載されていました。
これは、旦那がクレジットカードから、キャッシング?して2万をおろしたということでしょうか?このお金は、翌月に旦那の通帳からこの分の金額が引かれるということですか?もしかして、利息とかもあるんですか?
また、取引後残高というのはなんのことですか?
通帳の残高はもっとあると思うのですが‥
無知ですみません。
わかる方教えてください。
ちなみにカードの明細は、旦那が私に見せることを断固拒否してるので見たことありません。

閲覧数:
182
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2019/4/1210:12:28

キャッシングしてますね
そのカードのキャッシングの限度額がいくらあるかわからないけど
キャッシングできるのはあと1万円ということです
つまり、限度額が10万なら9万円キャッシングしてることになり
30万なら29万円キャッシングしていることになります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu********さん

2019/4/1210:24:44

明細は見せないがカードは預ける?、変な旦那ですね。
キャッシングはしてますよ。渡した以上どうにもなりません。他の人が書くように枠をほぼ使い切っています。細かいことは他の人の回答を参考に。

それとキャッシング枠をゼロにするなどの変更は、楽天カードは本人でなくてもできることがあるが、コンタクトセンターに電話してください。カードの解約も可能です。旦那の生年月日、氏名などは正確に伝えてください。
https://www.rakuten-card.co.jp/contact/phone/
092-474-6287、9時半-5時半。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wis********さん

2019/4/1210:09:44

確かに内容はキャッシングですが、
それを防ぐには、
楽天に言えば、キャッシングを「0円」にして貰う事も出来ます。
私はその方法をお勧めします。
同様にショッピング枠も減額出来ます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kao********さん

2019/4/1208:25:13

明らかにキャッシングしています

2万円をリボ払いで引き出して
新たにキャッシング利用可能な枠が 1万円ある
という事です

なので キャッシング利用可能枠を
ほぼ使いきっている という事になります