ここから本文です

今NHKBSでおしんの再放送が始まりましたが、 今の時代におしんを見るのはど...

ang********さん

2019/4/1208:44:01

今NHKBSでおしんの再放送が始まりましたが、
今の時代におしんを見るのはどんな感じですか?

閲覧数:
312
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2019/4/1210:40:05

何回見ても面白い。

おしんも過酷だけど、小林綾子さんの撮影も過酷。

扇風機で大量の雪を吹き付けた場面もこれからある。

今じゃここまではできないでしょう。

おしんに厳しくあたる人も今の女中のように悪気はないんだろうなと感じられるようにできてるのがいい。

しかし他の方も書いてるけど佐賀の姑だけは理不尽すぎる。佐賀県もあの女優さんもかなりのイメージダウンだったと思う。

辛いシーンが多くて嫌だという方も多いようですが、どん底からの成功の繰り返しは本当に面白いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra********さん

2019/4/1505:00:10

小林綾子のヌードは
この時世だからカットされそうな気がします

len********さん

2019/4/1223:06:19

私は、
大河’いだてん’があまりにもつまらないので、
一週間録画した’おしん’を観ています。

小林綾子さんの演技は良いですね。
赤子をおんぶして歩いている姿を見るだけで、
’がんばれ’と応援したくなります。
そして、
’俺もがんばるぞ’と勇気をもらっている。
ドラマは、こうでなくっちゃ。
’いだてん’とは、月とスッポンですね。

良いドラマは今も昔も関係ない。

kai********さん

2019/4/1219:14:37

重い。朝っぱらから見るドラマじゃない。
今どきは「軽薄短小」を「ポジティブ」と呼ぶ。「よし!仕事にいくぞ!!」という気分になれない。昼ドラでぎりぎりOK な感じ。

真面目なつくりは敬遠されます。面倒くさいんですよ。

夜、酒飲みながらボロボロ 涙 流して観てみたい。

nao********さん

2019/4/1213:08:57

どんな感じ?

う~ん…ひと言でいえば「温故知新」でしょうか(笑)。

平成最後、朝の連続テレビ小説100作記念ということで三たび?完全再放送に踏み切ったのかもしれませんが、あと20日足らずで平成から令和に変わる状況では伝説のヒロインが生きた時代はますます遠くなりにけり。
朝ドラの金字塔は原爆ドームと同じように未来永劫伝えたい「テレビドラマ」としてこれからも生き長らえていくのでしょうか。

それにしても『おしん』の小林綾子さんは素晴らしい☆

何度観ても、いえ、子役のレベルが上がった今の時代だからこそ尚更彼女の凄さがわかります。
ちょっと神がかっているというか、まさに降臨演神…筆舌に尽くし難い表現力はその目の動き、口元、表情や仕草など、喋っていても黙っていても一瞬たりとも目が離せない名演技です。

ヒロイン3人のたすき掛けリレーで1年間の長丁場を完走する伝説の朝ドラは明治・大正・昭和の激動の時代を生き抜いたタフで聡明な女性の一代記☆
個人的にはこれが見納めと思って観るつもりです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

any********さん

2019/4/1212:46:44

録画の順の都合上、毎日「なつぞら」の次に「おしん」を観ますが、
どちらも別世界での話しとして遠い感覚で視聴しているのが本当の所でしょうか。

小さい子供が「生きにくい」という暮らし。
事実自分の親世代の時代であることなど、
そんな近い過去の この国の話しだと信じられない部分もあります。

「口減らし」とか「奉公」とか、
もう検索しなくちゃ意味がわからない子供たちがいる平和な世の中で、
「おしん」というドラマ1本で語り継がれる多くの大切なものがあると感じながら、視聴させて頂いています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる