ここから本文です

結婚式の序盤、あるおじさんが、乾杯の音頭で、 【本日は足元の悪い中お越しくだ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1208:51:40

結婚式の序盤、あるおじさんが、乾杯の音頭で、
【本日は足元の悪い中お越しくださいまして有難うございます。
僭越ながら私が乾杯の音頭をとらせてもらいます。

宴もたけなわですが
本日は盛り上がっていきましょう、かんぱーい】
と挨拶しましたが、その日は晴天でしたし、式の序盤だったので
何かとてつもない違和感を覚えました。

話し方自体は丁寧な口調でしたので
そんな気にしないでもいいでしょうか?

閲覧数:
99
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yno********さん

2019/4/1210:05:04

駄目です。晴れてるだろ〜!って突っ込まないと(o_o)

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/16 08:44:00

間髪いれずそうすべきでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2019/4/1415:56:48

前日が雨で地面が濡れてて靴が汚れる状態だったとか?
色々パターンを用意していて間違えてそっちを読んでしまったとか、お足元が悪い中の意味を間違えて把握していたりとか。
そんな感じだったりしますかね?