ここから本文です

新学年を迎えて娘がクレームママの子どもと 同じクラスで最悪な一年のスタートで...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1212:20:47

新学年を迎えて娘がクレームママの子どもと
同じクラスで最悪な一年のスタートです。

どのようなことに気よつければいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/1312:19:44

学校行事や地域行事が一緒な為に同類だと思われてるのが恥ずかしくて避けてます。数々のクレイマーなだけあって、個人ストレスや聞くに酷い人の悪口をヘラヘラ散々しながら、決まって困り口調とセットで喋り。勝手な決めつけや逆恨みとみなし思い込んでましたよ。クレイマーの根本に問題ありだと思ってますが。最悪ですが仕方ないですね。
部活が別々ならまだまだ良いのでは‥あなたがクレイマーさんに味方認定されないように私も祈ってます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/19 10:57:52

皆さんの回答ありがとうございました。回答全てに思い当たる節が沢山あり参考にします。どの回答者さんもベストアンサーにしたいほどです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/4/1714:56:33

クレーマーの多くは理解力に乏しく大人になりきれてない傾向です。特徴として、まず話が飛躍することがあげられ、建設的な会話が出来ません。同じことを主張だけは何回も何回も繰り返し、理不尽、ワガママな不恰好に映ります。会話のキャッチボールが出来ないのも特徴で一方的です。また、被害妄想も多く見られます。さらに、相手の話を一切聞かずメンヘラです。

耳を貸さないことですね、
なんとか遠ざけてやり過ごせるといいです。
教師にも相談しモンスターペアレントと心中に留めておくことです。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1514:03:21

大人としては関わらないのが最善です。クレイマーって時間を持て余している人しか出来ないので。子どもに時間は自分の為に有効に使うことを教え。小学生なら、普段の私生活基盤を興味があることに上達する為に力を注ぐようにし。中学生なら高校受験を棒にふらないよう私生活を考えて行動しなさいと伝えます。

qui********さん

2019/4/1411:28:37

関わらないのが吉。
お子さんに「その子とはつきあうな」とまでは言えないでしょうが、言動には気をつけるよう、言い聞かせましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

fiw********さん

2019/4/1406:25:05

私の孫もクレーマーママの娘と同じクラスに成ったらしく早くも学校にクレームまで入れている、何と呆れた事に私の事だったから昨日黙らせに行ったばかりです。
私は好きで目が見えないのでは無いし自分の孫がいじめられていると聴かされた瞬間さすがの私も怒り心頭、クレーマーママに目隠しをさせ5分間耐え抜いたら私の負けだと言ったらクレーマーママは1分も持たずに気が狂う有様、それはあなたにも言える事で有り健常者が不慮の事故などで体に障がいを追うって本当にあなたでも5分有れば気が狂うほどの人生を私たち障がい者のお方たちは生きていかなければ行けないのです。
その後モンスターは今まで迷惑をかけて来たような先生方に平謝り、あれだけ嫌っていた障がい者のお方を助けている所まで私の孫から発見されこのままおとなしく成ってくれればいいなと考えているほど実はこのような人って意外と肝っ玉が小さいのです。
どうやらモンスターは私の孫も目が見えないと勘違いしたようですが万一の時は私だって大人としての常識ぐらい身に付けていますので私の孫は正真正銘の健常者だとモンスターに伝えたらクレームが収まったとの担任教師からの解答まで入手、その見返りとしましてモンスターの希望を私も叶えてあげる形で1人の重度の知的障がい者の児童を特別支援学校へと転校させる為の戦いを本日して来る約束に成っていますのでもう1往復孫のマンションへと乗り込んで来たいと思います。
今度は私が元モンスターの協力者、私は視覚部門の特別支援学校の出身者ですので見栄ばかり張るようなモンスターまで本気で黙らせに乗り込んでやる攻撃へと出て来たいと思います。

mom********さん

2019/4/1402:23:06

あまりかかわらない。理不尽を言われたら、クレーマーだ!と戦う

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる