ここから本文です

先日、ヤフオクで中古のパソコンを購入したのですが・・ モニターを接続しよう...

goo********さん

2019/4/1213:28:55

先日、ヤフオクで中古のパソコンを購入したのですが・・

モニターを接続しようとしたらケーブルが刺さりません・・。

HDMIケーブルを刺そうと思ったのですが、差込口が写真のようになっていてどうも挿せないようなのです。(拡大すると斜めになっている気が・・)

これはケーブルを買い替えたほうが良いのでしょうか?
それとも元々ダメなのでしょうか?

あと、このビデオカードって逆に刺さってませんか(文字がさかさまなので・・)?

詳しい方、ご教授いただけましたら幸いです。

HDMIケーブル,ビデオカード,ヤフオク,差込口,モニター,ディスプレイポート,DPケーブル

閲覧数:
64
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyt********さん

2019/4/1214:39:48

注意しましょう、知らなきゃ答えないほうがいいと思うけど?
形状的にDPケーブル(ディスプレイポート)挿すところでは有りません。

HDMIケーブルを交換してみましょう。
コネクターはHDMIです。ボードの取り付けはOKです。

  • 質問者

    goo********さん

    2019/4/1215:07:30

    ご回答ありがとうございます。

    やはり交換ですかね・・。
    よく調べずに、PS4とかでテレビ側に挿すのと同じサイズのやつを買ってしまいました(涙)

    もう失敗したくないので、普通のDVIケーブル買おうかなと思います。

    そこでお聞きしたいのですが・・、

    写真(写真左側の挿し口)の形状だとDVD-D(モニタ)→DVD-D(PC)のケーブルでも挿せるものなのでしょうか?

    重ねてすみません。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/4/12 17:35:53

他の皆様もありがとうございました。無事、解決しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tkk********さん

2019/4/1217:14:35

HDMIでも種類があって写真の端子はミニHDMIです。

ora********さん

2019/4/1214:03:46

ビデオカードは構造上逆には刺さりません。
中を開けてみると、はっきりわかると思います。

ケーブルがさせないのはビデオカードを支えているねじが外れているからです。中を開けてビデオカード差し直して上部をねじで固定しましょう。
写真がそのねじです。

ビデオカードは構造上逆には刺さりません。
中を開けてみると、はっきりわかると思います。...

syo********さん

2019/4/1213:33:44

形状的にDPケーブル(ディスプレイポート)挿すところでは…
ケーブル買い替えてください…