ここから本文です

警備員の新任研修について質問があります。

sue********さん

2019/4/1213:43:59

警備員の新任研修について質問があります。

この新任研修と言うのは
A社の警備会社で受けて転職しB社の警備会社に入社した場合、また新任研修または現任研修を受けないといけないのでしょうか?
研修名が違っていたらすみません。

会社事に受けないといけないのか?と言う質問です。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
49
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lst********さん

2019/4/1219:44:25

新任研修ではなく新任教育です。
該当する警備業務の検定若しくは指導教育責任者を取得されてるは新任教育は免除になります。
最近の 3年間で 1年以上の実務経験があれば基本教育15時間、業務別教育15時間のところを 5時間ずつ合わせ10時間で済みます。

いずれにせよ資格を取得してなければ新任教育は受講しなくてはなりません。

現任教育も警備員としての仕事を続けている限りは会社が変わっても半期に一度受講する必要があります。

質問した人からのコメント

2019/4/12 20:01:43

お忙しい中回答いただき誠にありがとうございます。
とてもよくわかりました!ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる