ここから本文です

投資信託 積立NISAをやってて疑問に思ってることなのですが、 上がり幅の大きい...

yam********さん

2019/4/1214:04:01

投資信託

積立NISAをやってて疑問に思ってることなのですが、

上がり幅の大きいリスクの高いものも
長期の積立をすると最初マイナスでもプラスになっていく理由は簡単にいうとなんなのでしょうか??

単純に積立

額が増えると、それに掛かる率が上がるから??などでしょうか

簡単で構いません。

閲覧数:
321
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sy_********さん

2019/4/1216:31:32

>長期の積立をすると最初マイナスでもプラスになっていく

というのが良く分からないのですが、リスクの高いものも低いものも、長期の積立でプラスになる場合もマイナスになる場合もあります。
ただしインデックス投信などで、安定した市場全体に連動するような株式に投資するなら長期的にはプラスのリターンになる可能性が高いです。
株式投資とは企業に投資することであり、企業が利益を生み出している限りは株は長期的には右肩上がりになります。もちろんその中で企業が減益になれば株価は下がります。

「投資信託」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる