ここから本文です

死後の世界では、食事をするんですか?

met********さん

2019/4/1214:30:20

死後の世界では、食事をするんですか?

肉体ではないから多分しないと思うけど
なんかどっかのサイトで食事をするみたいなのが書いてありました

補足霊には肉体が無いので食べる必要がありません
なので、なぜお供え物をするのか不思議に思いました

閲覧数:
99
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2019/4/1214:35:19

安心しろ死後の世界なんて存在しないから
数年前に脳出血で一度死んだのと同じ状態になってみたから知ってる
ちなみに頭の湧いた宗教の連中に言わせれば、仏教だと死者は食事をできないから、その代わりとして線香でもてなすそうだ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cur********さん

2019/4/1603:24:38

聖書では、天国は、飲み食いではない、義と喜びと平和である。というような内容をどっかで読んだことがあります。要するに、天国は、下品なものではなく、上品なものなのです。だから、上品な sex ができる人がこの世に存在するのです。

以上、参考になれば。

yos********さん

2019/4/1311:39:11

日本人は死んで生まれ変わるまでの期間を「あの世」と考えているように感じますが、あの世がどうなっているかと言うと、夢を見ているようなものだそうです。前日に楽しいことがあれば楽しい夢を見、辛いことがあれば悪夢にうなされる。仏教では、生と死の中間は睡眠と同じであると説いています。睡眠を挟んでいても,昨日と今日が継続しているように、生と死も今世と来世は断絶しているのではなく継続しているのです。要するに前世も今世も来世も断絶しているのではなく、「あの世」を挟んで連続しているということです。テレビで前世のことを記憶している子供の特集番組を見たのですが、生まれ変わるまでに50年くらい要しているようでした。仏典によると成仏できた人は四十九日と言われていますが、地獄に落ちる人は何百年もかかるようです。

civ********さん

2019/4/1301:21:40

人情だよ。人情。

tt2********さん

2019/4/1219:04:59

しないと思います。だから食べ物も無いワケでつまらない世界ですよね。

yuk********さん

2019/4/1217:38:51

食事をする場合もあると思いますよ。
肉体はなくても、感覚はあるのではないでしょうか。
あの世の独特の感覚というものですかね。
だから味覚もあるかもしれない。

地獄では長い箸で自分の口に持っていくことができず、気も狂わんばかりになって、目の前にあるご馳走が食べられず痩せている。
天国では長い箸で相手に食べさせて、お互いに仲良く、他の人とご馳走を分け合っている。
と聞いたことがあります。