ここから本文です

VBAについて、csvで保存されているファイルを、xlsxに拡張子だけ変更して、ゲット...

tkm********さん

2019/4/1216:37:47

VBAについて、csvで保存されているファイルを、xlsxに拡張子だけ変更して、ゲットセーブで保存したいのですが、方法を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2019/4/1216:54:43

ゲットセーブで保存、てこういう?

Sub Sample()
Dim fname As String, path As String
path = Application.GetSaveAsFilename(FileFilter:="CSVファイル(*.csv),*.csv")
If path = "False" Then Exit Sub
Workbooks.Open path
fname = Split(path, "\")(UBound(Split(path, "\")))
path = Replace(path, fname, "")
fname = Split(fname, ".")(0) & ".xlsx"
ActiveWorkbook.SaveAs Filename:=path & fname, FileFormat:=xlWorkbookDefault
ActiveWorkbook.Close
End Sub

質問した人からのコメント

2019/4/18 14:15:03

ファイルフォーマットの指定が不十分でした。
ありがとございます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる