ここから本文です

画像がぼやける。 Adobe Illustrator で980 × 380pxのバナーを作りました。 WEB...

tct_japanさん

2019/4/1216:49:01

画像がぼやける。
Adobe Illustrator で980 × 380pxのバナーを作りました。
WEB用で保存という手法でJPEGで書き出したのですが文字がぼやけます。。

何か改善できることはありますでしょうか?

閲覧数:
72
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

 さん

2019/4/1407:12:45

980 × 380pxもあれば、ぼやけず仕上がりそうなのに、不思議ですね。
よほど緻密な文字が詰まっているのでしょうか?
だとしたら「もっと文字を大きくする」ことだと思います。

ところでご質問の「980 × 380px」とは、仕上がりjpgの数字でしょうか?「アートボードに設定したサイズ」がそうであっても「仕上がったjpg」は異なるサイズかもしれません。

「jpgは490×190pxしかなかった」なら書き出し時の設定を…効果〜ラスタライズ設定数値なども…確認を。

「jpgは981 × 381pxだった」みたいな時はアートボードの位置合わせ確認をオススメします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2019/4/1407:40:45

PNGで書き出してみたらいかがでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2019/4/1217:13:56

ピクセルパーフェクト設定したのだろうか。

バージョン不明だし、なんでアセットの書き出し使わないのかもわからないけど。