ここから本文です

K式発達検査について。これは知的障害ってことですか?平均はいくつなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1218:20:48

K式発達検査について。これは知的障害ってことですか?平均はいくつなんですか?

補足見方を教えてもらいましたがよくわかりません。

知的障害,平均,K式発達検査,DQ109,運動面,知的面,田中ビネー検査

閲覧数:
90
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2019/4/1414:00:14

指数的には、知的障害ではないですね。
平均は、100です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/4/1317:07:13

K式発達検査は知的面以外に生活面や運動面など全体的な発達を見る検査です。
DQ109(田中ビネー検査は知的面のみなのでIQとなります。)でしたら、普通か普通より高いとなります。
小学校受験云々は、やはりお受験専門の塾の先生じゃないと分かりませんので、先生に聞いてください。(当然、お子さんだけでなく保護者の方の面接の態度なども合否に影響します。)

プロフィール画像

カテゴリマスター

tut********さん

2019/4/1220:33:07

平均は100
全領域109なので平均よりも少し高い数値。