ここから本文です

Windows7のプロダクトキーでWindows10をインストールすることはできるようですが ...

wjo********さん

2019/4/1218:28:06

Windows7のプロダクトキーでWindows10をインストールすることはできるようですが

逆にWindows10のプロダクトキーでWindows7をインストールすることはできますか?

閲覧数:
129
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vai********さん

2019/4/1323:51:31

どちらもできませんよ。
ライセンス上認められません。

かつて行われたWindows7から10への無料アップグレードの場合は
Windows7のプロダクトキーが
Windows10のプロダクトでもある状態に遷移しているので
必然的に、Windows10の認証に使われています。

しかし、そういった特別なサービスがある場合を除けば
Windows7のプロダクトキーはWindows7の一部であり
別のOSや、別のWindows7と組み合わせることが認められていません。

ですから、技術的な可否はまったく意味がなく
それが意味を成すのは、ライセンス違反を行なう場合のみです。

興味があっても、実際にそれを試してみる権利すら与えられておらず
行えば、それはライセンス違反以外の何でもありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dem********さん

2019/4/1314:22:01

出来ません。
また、Windows7はドライバーを全て自分で探さなければならない。

このような質問をする人にドライバーが探せるのか疑問では?

dam********さん

2019/4/1221:07:08

Windows7が好きならWindows7を購入すること
考えれば判ることを質問しない

dbm********さん

2019/4/1218:47:54

予想ですが、できないでしょうね。
Windows10の時にはWindows7のプロダクトキーは発行済のものですが、Windows7の時はWindows10のキーはわからないですから。