ここから本文です

スズキリコール800億円かかるそうですが、これでスズキはVWに買い取られるとい...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1218:44:09

スズキリコール800億円かかるそうですが、これでスズキはVWに買い取られるということですか?

流石に200万台って営業停止レベルではないのですか?

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6320149

閲覧数:
10,485
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pc_********さん

編集あり2019/4/1300:27:41

スズキの総資産は数兆円なので800億くらいちょっくら痛いダメージ程度でしょう。
それより来年度の売上とジムニーの納期遅れが心配でしょうね。
200万台っていっても死亡フラグたつのはディーラー検査員でリフト稼働率には影響ないと思いますよ。
車検相当っていってもやる作業は検査通すだけだから、時間的に1台30~40分くらい。全て検査員が処理するから死亡フラグは検査員。あとはお客に叱られる営業スタッフ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/13 09:12:48

回答ありがとうございます!

「スズキ リコール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spr********さん

2019/4/1222:27:50

そんなことだったら、ホンダはすでにGMに買い取られてる。

na_********さん

2019/4/1219:15:06

<<スズキリコール800億円かかるそうですが、
----------これでスズキはVWに買い取られるということですか?>>

その程度の金額で、「どうのこうの騒ぐほど・・」じゃありません。
------現在のスズキには、それに耐えられるだけの体力が有りますよ。


スズキ、2019年3月期第2四半期決算を発表
-7~9月期はインドルピー安等により営業利益減、
・・・・・・・・・・・・4~9月期は増収増益となるも減速-
https://www.suzuki.co.jp/release/d/2018/1101/
||||||||||||||||||||||||||||||
==抜粋==
(連結業績予想…通期)
売上高:::::3兆8,000億円(前期比 1.1%増)
営業利益::3,500億円(前期比 6.5%減、前回予想比 100億円増)
経常利益:3,900億円(前期比 1.9%増、前回予想比 400億円増)
親会社株主に帰属する当期純利益:2,200億円
-------------------(前期比 2.0%増、前回予想比 150億円増)

(為替レート) 1米ドル=108円、1ユーロ=130円、
1インドルピー=1.56円、100インドネシアルピア=0.77円、
--------------------------------------------1タイバーツ=3.35円

amd********さん

2019/4/1219:05:59

800億って正規の作業工賃で換算だろうから、実際はせいぜい300億くらいじゃないですかね。