ここから本文です

おらワクワクすっぞー(゚∀゚) 『集まれ!第一回、馬券天下一武道会ぃぃ!(仮)』 ...

sya********さん

2019/4/1219:16:00

おらワクワクすっぞー(゚∀゚)

『集まれ!第一回、馬券天下一武道会ぃぃ!(仮)』

続くかどうか分かりませんが、とりあえずやってみて次回があるか考えます!

最初なのでルールにおかしな

ところがあるかもしれませんがご容赦下さい。

ルールを読まれて、『これ、明らかにこのルールだと無理が生じて大会自体開催無理じゃね?』って思うところがあったら大至急カカシに連絡ください!

ルールは簡単(・∀・)

①指定された3R分の複勝圏内にきそうな馬を三頭と、殿一頭を予想する。仮に指定レースA、指定レースB、指定レースC、とする。
指定レースは下の方に書いておきます。
(基本的に皆さんにやって頂くのはこれだけ)

ただし、三頭、殿一頭、どれか一つでも抜けていたら不戦敗となるので記入漏れには注意して下さい!

各レース、出走前に出走取り消しになった場合はそのレースの発走前であれば変更可能です。返信に書いておいて下さい。(書き込んだ時間が分かるようにするため)


②レース毎に選んだ馬の的中した複勝額がHP(ヒットポイント)になります。

③対戦時、HPが高い方が勝ちになります。

④同ポイントの場合、殿勝負で、より殿を選んだ方を勝ちとします。

⑤締め切りは指定レースの一番最初に始まるレースの5分前とする

⑥最終締め切り時点で参加者が奇数ならカカシも参加する

⑦この大会の開催最低条件は参加者が7名以上(まあ6名でも出来るかな)であること。

⑧B Aは優勝者に贈呈します。別途リクエストにてさらに500枚贈呈します。

⑨明らかに試合に参加する意思のないのに、参加されている人を見かけたら(荒らし、クレーマー等)その人は不戦敗とみなします。これはカカシ判断になります。まあ、いないと思いますが…



【試合の運び方】

試合の運び方は、選んだ3R分で準々決勝(指定レースA)、準決勝(指定レースB)、決勝(指定レースC)、となります。

まず《1戦目準々決勝、指定レースA》は、回答者全員参加で対戦相手は、

一番最初に回答した方 vs.二番目に回答した方
三番目に回答した方 vs. 四番目に回答し方…
のようにトーナメント式になります。HPの高い方が準決勝に進みます。参加者が奇数ならカカシが一番最後のエントリーになります。

勝った方が二戦目に進みます。この時点で参加者は半分になります。負けた方は指定レースB、Cの予想はここで無効となります。


次に《二戦目準決勝、指定レースB》は、勝ち残った方々全員でバトルします。ようは、残った方々の指定レースBのHPの合計ポイント上位2名が決勝に進みます。ここで負けた方は指定レースCの予想は無効になります。

最後に《三戦目決勝、指定レースC》は、二人のポイントの高い方が優勝になります。

以上です(・∀・)



次回以降、改善点としては、

1.参加者が多勢になったら最後の決勝進出者を3名にしてもいいかなとおもっています。

2.決勝進出者の戦い方を指定レースCだけでなく、勝ち上がってきたA.BのHPをCにプラスして総HPで決勝戦をしてみても面白いかも。

など、いろいろ考えています。(参加者が増えれば)



さて今回の指定レースは

4/14
日曜日

指定レースA【福島民報杯】
指定レースB【アンタレスS】
指定レースC【皐月賞】


カカシ予想

★レースA★
マイネルサージュ、
クレッシェンドラブ、
マウントゴールド

殿シャイニービーム

★レースB★
グリム、
ヒラボクラターシュ、
ピオネロ、

殿オルナ

★レースC★
メイショウテンゲン、
ニシノデイジー、
アドマイヤジャスタ

殿ダディーズマインド

これで逝ってみよう(゚∀゚)


もし仮にルールに不備があった場合は、この企画を無効とします。その時は皆さんになにかしらの形で知恵コインをわたせればと思います。

気軽に参加してみて下さい(^O^)

補足【【結果発表】】

12名もの方に参加していただきました!

★1回戦★(右側の方が勝者)

マシマ氏0p vsマジック氏900p
もやし氏370p vs チョッパー氏370p 殿勝負で
ダイ氏0p vs ハイスピ氏170p
ダノンミル氏 170p vs モンキチ氏370p
ユーナ氏0p vs 匠氏370p
広海氏170p vs ゲソウマ氏200p

★2回戦★(p上位2名が決勝)

マジック氏 380p (決勝進出
チョッパー氏 0p
ハイスピ氏 290p
モンキチ氏 510p (決勝進出
匠氏 160p
ゲソウマ氏 0p


★3回戦ファイナル★ (p上位が優勝)

マジック氏200p
モンキチ氏310p

以上の結果により栄えある優勝者は…

《《モンキチ氏》》

が優勝となりましたぁぁぁぁぁ!
おめでとうございます(^O^)

お試しで参加したにもかかわらず優勝をさらっていくとは(゚∀゚)

さすがは【ピラメキの女王】


【次回予告】

今回ぐらい参加者が12名以上集まれば決勝進出は3名でもいいかなと思いました。(今回が12名

決勝進出者には優勝、準優勝、3位(参加人数が多い時)、それぞれにコイン贈呈も検討。


意見があれば返信にていただければありがたいです。

たくさんのご参加、本当にありがとうございました!

あ、文字数が…

閲覧数:
146
回答数:
12
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2019/4/1323:40:00

お試し参加してみよ~!(・∀・)


①クレッシェントラヴ
③ケイティクレバー
⑬レッドローゼス
殿 ⑪スズカディープ


②テーオーエナジー
③ロンドンタウン
⑨アナザートゥルース
殿 ⑫トラキチシャチョウ


⑦ヴェロックス
⑩シュヴァルツリーゼ
⑫サートゥルナーリア
殿 ⑱ナイママ

こりで行ってみよう!ヽ(・∀・)ノ

質問した人からのコメント

2019/4/18 05:47:05

桜が咲き始めました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ric********さん

2019/4/1414:49:55

お世話になります。

レースA
③ケイティクレバー
⑧アーバンキッド
⑭ドレッドノータス
殿
⑫サトノスティング


レースB
②テーオーエナジー
④グリム
⑧リーゼントロック
殿
⑫トラキチシャチョウ


レースC
②サトノルークス
④ダノンキングリー
⑦ヴェロックス
殿
⑭ダディーズマインド

これで合ってますか?
宜しくお願いしますm(__)m

ges********さん

2019/4/1411:35:11

★レースA★
⑧アーバンキッド
⑨ ゴールドサーベラス
① クレッシェンドラヴ
殿サトノスティング

★レースB★
⑮メイショウスミトモ
⑭ヒラボクラターシュ
⑩ウェスタールンド
殿ナムラアラシ

★レースC★
⑬ブレイキングドーン
⑰アドマイヤジャスタ
③ ファンタジスト

殿クラージュゲリエ
以上でお願いします

tak********さん

2019/4/1400:36:31

A福島民報杯
①クレッシェントラヴ
⑧アーバンキッド
⑬レッドローゼス
殿⑦カデナ

BアンタレスS
④グリム
⑩ウェスタールンド
⑭ヒラボクタージュ
殿⑬ドライヴナイト

C皐月賞
①アドマイヤマーズ
②サトノルークス
⑬ブレイキングドーン
殿⑭ダディーズマインド

雨想定の予想でよろしくです。m(._.)m

yuu********さん

2019/4/1323:52:59

A6.10.12殿7
B1.3.5殿12
C8.13.15殿18で_(┐「ε:)_

dan********さん

2019/4/1322:48:11

こんばんは~!
この企画のシリーズ化を強く望む所存です(^_-)-☆


・ミライヘノツバサ
・レッドローゼス
・マウントゴールド
殿=サトノスティング


・アナザートゥルース
・テーオーエナジー
・ピオネロ
殿=トラキチシャチョウ


・サートゥルナーリア
・ヴェロックス
・アドマイヤジャスタ
殿=ランスオブプラーナ

でお願いします(・∀・)☆