ここから本文です

なぜアメリカではアジア系がエンターテインメント業界で大成功出来ないんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1220:48:09

なぜアメリカではアジア系がエンターテインメント業界で大成功出来ないんですか?

黒人はめちゃくちゃ成功してますよね。
スポーツでも音楽でも映画でも。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2019/4/1421:15:34

人口からにしてアジア系は少ないのでエンターテインメント業界に入るアジア人も少ないですし すでに白人、黒人主演の番組で視聴率も上がれば わざわざ少人口のアジア人ドラマや映画を作る必要がないんだと思います。
実際アジア人主役のドラマもありますが、わき役に白人を使って成功させてる感じです。
でも韓国系アメリカ人で ハワイファイブー0に出ていたダニエルキムは現在プロジューサーとして成功しています。

人口からにしてアジア系は少ないのでエンターテインメント業界に入るアジア人も少ないですし...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2019/4/1419:12:31

日米問わずテレビの視聴者層1つとっても、中心は老人・子供・専業主婦です。

彼らは保守的というか柔軟性がないというか、日常で接する事の少ないアジア系には興味がないのです。日本のテレビドラマでも、登場人物は全員日本人で、白人や黒人ばかりのドラマでは感情移入も出来ないので見たくないのと同じです。
ネットやレンタルで海外ドラマを見たがる人もいますが、彼らはテレビの視聴者層とは少し違います。

でも状況は日本も一緒で、決して増え過ぎる事のない一定数の外人タレントがいますが、彼らのポジションはアメリカにおけるアジア系と同じなのです。
日本のテレビドラマの中で、外人(白人・黒人)がす~っと登場人物の1人になる事はなく、例えばアメリカに留学してきた娘が突然フィアンセとしてアメリカ人と連れて来て家族をビックリさせるとか、あくまで外人役として登場します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2019/4/1304:07:07

この数年で変わってきていますよ。
昔は皆無だったアジア人枠があります。
一昔前は黒髪のアジア人が出るシーンは少なかったですが
今はアジア人家庭が主役のドラマもあります。

tmt********さん

2019/4/1303:34:56

昔に比べたら アジア人がかなり出てきています。
先日もSaturday Night Liveに出てまし Golden Globesの司会もやったり、カナダ人ですがSandra Ohは成功している女優さんの一人です。

ali********さん

2019/4/1302:44:00

エンターテインメント業界は、見た目が重要です。
アジア系は他人種と比べると、だいぶ見劣りします。

他人種だと、整形するにしても胸やお尻、ウエストラインなど
身体が多いですが、アジア系は顔の整形が圧倒的に多いです。

体型も貧弱な方が多いので「絵にならない」ため
白人や黒人だけではなく、小柄なヒスパニック、
不人気なアラブ系よりもさらに不人気なのがアジア系です。

bak********さん

2019/4/1302:23:18

白人は白人を見たいから。
アジア系のキスシーンなんて見たくないから。
トランプを人種差別主義者だ、と叩いているハリウッド界隈では、アラブ系アメリカ人俳優はテロリスト、黒人は銃を持ったギャング、ヒスパニックはドラッグディーラーの役ばかりです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる