ここから本文です

フェアハンドランタン ベイビースペシャル276を先日購入しました。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1222:07:16

フェアハンドランタン ベイビースペシャル276を先日購入しました。

276は4分芯と書いてありますがもし芯を交換するときにサイズをあげて5分芯とかそれ以上のものに変えることは出来るのでしょうか?

閲覧数:
23
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mog********さん

2019/4/1301:18:02

出来ません 引っかかって無理やり入れても芯が上がらないです。

  • mog********さん

    2019/4/1301:26:24

    多分明るくしたいと思われるのでしょうが、多数ランタンは所有してますが、3mm太くなってもさほど明るさは変わらないですよ~? それよりも芯の頭を水平になるようにカットして左右の角を少し落とし、炎の面積が大きくなるようにしてやることが大事だったりします、替え芯はAmazonなどでお得な長巻が売ってますし、厚めのカーボンフェルトをアイロンがけして圧縮し、12mmに切って使うと燃料が無くなり燃え尽きさせても芯が減りにくいです。

    長く使えてとても綺麗に燃える最高のランタンなんで楽しんでください!

    写真は20年以上前から使ってるものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/4/1322:30:30

>サイズをあげて5分芯とかそれ以上のものに
>変えることは出来るのでしょうか?

幅広だとバーナー部に通せませんよ。(^^;

私のは3.11の前年、2010年に買いましたが、
計画停電の時は頼りになりました。
一晩中点けていても灯油が半分も減らない
燃費の良さですから、明るさは大目に見て
やって下さいまし。

夜に浴室に持ち込むと、いい雰囲気ですよ。

>サイズをあげて5分芯とかそれ以上のものに
>変えることは出来るのでしょうか?...

プロフィール画像

カテゴリマスター

ace********さん

2019/4/1308:06:02

画像は違うメーカーの灯油ランプですが芯ホルダーの横幅が決まっていますから無理ですね…

画像は違うメーカーの灯油ランプですが芯ホルダーの横幅が決まっていますから無理ですね…