ここから本文です

アルト・テノール・バス編成の混声三部合唱ってありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1222:23:42

アルト・テノール・バス編成の混声三部合唱ってありますか?

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wat********さん

2019/4/1306:16:09

http://www1.cpdl.org/wiki/index.php/Category:ATB
にリストがあります。

ATBという編成です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

d0a********さん

2019/4/1508:41:55

アルトの本来の意味は「高い」で男性が歌うパートでした。
↓のリストにある曲のかなりの部分のアルトは男性アルトかカウンターテノールを想定して書かれたものでしょう。

「女声の低音部をアルトという」という記述は厳密には間違っています。