ここから本文です

うつ病の2級障害者ですが処方薬にテトラミド30ミリ2錠とイフェクサとプロチア...

ken********さん

2019/4/1222:46:00

うつ病の2級障害者ですが処方薬にテトラミド30ミリ2錠とイフェクサとプロチアデンを追加されたとたんに車の運転に支障が出て参りまして会社をクビになりました!!

とにかく朝起きが辛くて昼間寝てしまうのです!!主治医には夜寝つきが悪く自殺まで考えている事を伝えたらそういう処方になりました結果自殺願望は消えず眠い毎日で今日も20時間くらいは寝ていました。
その処方は先生に言って止めようと思いますが精神科の先生ってあてにならないじゃないですか?
それでも止めた方が良いでしょうか?それを止めたからと言って眠気が止まったという検証は残念ながらできてはいません。

閲覧数:
42
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asc********さん

2019/4/1222:56:43

同時に3種類も抗うつ薬が処方されたのですか。

テトラミドは恐らく眠剤として、
主剤の抗うつ薬はイフェクサーでしょうか。

プロチアデンが何故処方されたのかは分かりませんけれども。

>『主治医には夜寝つきが悪く自殺まで考えている事を伝えたらそういう処方になりました結果自殺願望は消えず眠い毎日で今日も20時間くらいは寝ていました。』

このような状態ですと、
医師は就業について少し休んではとアドバイスはされませんでしたでしょうか?

診察の感覚はどの位だったのでしょう。
症状からすると2週間ぐらいなのかなと推測します。

それ以前に処方されていた薬は何だったのでしょうか。

  • 質問者

    ken********さん

    2019/4/1223:01:18

    それ以前に処方されていた薬は約30種類ありここにあげきれないくらいあります!!
    主治医は会社休んで3ヵ月入院を提案していましたがそれを無視して働いていました。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2019/4/13 21:35:49

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jj0********さん

2019/4/1319:25:25

私もそこまでなら一回入院されたほうが良いかと。私もなりたての頃は治るなら入院でいいと思ってましたから。

meg********さん

2019/4/1319:01:51

精神科の先生は基本的に、高価で副作用満載の、たくさんのお薬を処方して、薬価差益で儲ける事しか考えていないので、当てにはなりません、お薬は止めて↓の回答者様の仰るように、夜勤のお仕事すれば良い思います。

ttt********さん

2019/4/1222:52:42

朝起きるの辛くて、よる眠れないんですか?
大変ですよね、

じゃあ、夜働けばいいじゃない。