ここから本文です

年収が高くないと幸せになりにくいですよね。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1223:37:45

年収が高くないと幸せになりにくいですよね。

社会人2年目で大手メーカーの子会社に務めています。仕事もブラックではなく、だからってホワイトでもないですが、給料は普通か普通より下くらいだと思います

仕事が終わって家に帰って映画を見て過ごしたり、休日趣味をしたり、大学時代の友達と飲み会をしたりで幸せを感じています。これが一生続けばいいですが、そのうち、みんな結婚して家庭を持ち疎遠になってしまうと思います。

今後大企業に就職した友人は年収が自分の倍ぐらいになり、美人な嫁をもらい家族と幸せに暮らすことになると思います。

しかし、自分は例えば結婚できても子育てにかかる費用など生活がしんどうになり、むしろ大変になり幸せになれるか不安です。

今更、自分が起業したり、新しいビジネスをやれる自信やセンスなどはないと思いますし、一発逆転で大企業に転職して高収入になれる気もしないです

設計業務を行なっていますが、転職して今より良い企業に行けるかわからないですし、自分の価値を高めるように前向きに生きれるようになりたいです。

文系で営業職とかだったら売上データなどで転職しやすくなったりするのでしょうか…

技術者の道は険しいんですかね…

将来の幸せを考えると憂鬱になります

閲覧数:
88
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nsw********さん

2019/4/1223:41:33

収入による人間の幸福度は月収50万からはあまり変わりません

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ton********さん

2019/4/1323:14:56

<自分の価値を高めるように前向きに生きれるようになりたいです。>
その気持ちを大切にして精進すればチャンスは
来るかもしれません。

そりゃあ来ないかもしれない。
でも、その気持ちの無い人にはチャンスが来ても
準備が出来ていないので活かす事が出来ません。
(こうなりたい)と思うものがあれば準備は怠ら
ないことです。

<年収が高くないと幸せになりにくいですよね。>
幸せの尺度は人によって異なるからもともと裕福な
家庭に育った人と普通の世帯では幸せと感じる事が
異なると思います。

裕福で無かったから、苦労と小さな幸せを毎日積み
重ねて今の安定した自分と家庭があると考えています。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる