ここから本文です

私の部屋の壁なのですが長年の汚れが溜まって汚いのですが、どのような掃除の仕方...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1300:01:01

私の部屋の壁なのですが長年の汚れが溜まって汚いのですが、どのような掃除の仕方をしたら壁を傷つけずに掃除できますか?

また壁は掃除しても大丈夫なのでしょうか?

壁,長年,ホームセンター ドラッグストア,掃除,セスキ炭酸ソーダ配合,仕方,クロスクリーナー

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2019/4/1300:27:26

汚れの原因はなんでしょう?
たばこのヤニとか油とか埃とかありますよね。
セスキ炭酸ソーダ配合のアルカリ電解スプレーなどは、環境に優しく、
除菌や消臭の効果があります。
重曹を配合のしたものもあります。
でも、頑固な油汚れには効果がでないかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sac********さん

2019/4/1302:56:07

掃除はしても大丈夫ですよ
べちゃべちゃにしたり強く擦らないのなら

長年の汚れなら
クロスクリーナーって言うのがホームセンター ドラッグストアにありますよ