ここから本文です

有線でつないでいるプリンターを無線化したい。 PCとプリンターが離れた場所に...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1300:34:16

有線でつないでいるプリンターを無線化したい。

PCとプリンターが離れた場所にあります。
現在は長いUSBケーブルをつなげているのですが
できたら無線化したいと思っています。

使用しているプリンターは RICOH SP C341
PCは、富士通デスクトップパソコン ESPRIMO FHシリーズです。

どのようにしたら良いか、ご教授お願いします。

閲覧数:
39
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ant********さん

2019/4/1301:28:37

プリンター側の液晶に無線の設定項目があれば無線で設定ができます。


無線LANに対応していますか。

オプションの「拡張無線LANボード タイプP9」を装着することで対応できます。



ホーム>サポート・ダウンロード
よくあるご質問 -FAQ-
https://faq.ricoh.jp/app/answers/detail/a_id/4101/~/%E3%80%90%E8%A3...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2019/4/1417:18:51

プリンターにUSBポートがあるならBluetoothアダプタードングルをつけて通信するのも手かと思います ただしPC側にBluetooth機能があればの話ですが・・
私の場合WiFiよりあっさりつなげました

cha********さん

編集あり2019/4/1301:12:59

無線プリントサーバを使います。
メーカーのサポートにRICOH SP C341が対応しているか、確認しましょう。
キャノンやBuffaloからも発売されています。
https://www.amazon.co.jp/PLANEX-%E5%8F%8C%E6%96%B9%E5%90%91%E9%80%9...

m_c********さん

2019/4/1300:38:01

Wi-Fi環境があるのならルーターとプリンターをLANケーブルで繋いでネットワークにぶら下げるか、拡張無線LANボードをプリンターに取り付ける。など