ここから本文です

日本のマリンスポーツグッズのメーカーってあるんでしょうか?どこがおすすめでし...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1301:13:18

日本のマリンスポーツグッズのメーカーってあるんでしょうか?どこがおすすめでしょうか。

補足私はサーフィンやダイビングを嗜まないのですが、これらの海のスポーツを見るのがとても好きです。グッズやウェアは一体どんなメーカーのものがあるのかしらと気になりこのような質問をしました。いろいろと無知ですみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cyb********さん

2019/4/1304:31:33

ダイビングに関してならgull、tusa、sas、apollo辺りが有名なブランドでどのメーカーも良い製品をリリースしています

マリンスポーツと言っても範囲が広いので、もう少しターゲットを絞って質問されたらよいと思います

• cyb********さん

2019/4/1422:38:39

補足を読みました

そういうことであればダイビング+アパレル等のワードで色々検索して、気に入ったデザインのものを選べば良いでしょうね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

joe********さん

2019/4/1621:41:35

ウエアでいうと、ぶっちゃけ、スクーバ系のブランドは、ぱっとしません。

SAS(エス・エー・エス)あたりが、パーカーなどを作っていますが、ベテランダイバーや、ショップスタッフで愛用している人は、殆どいません。

実用性でGULL(ガル)のラッシュガード(化繊シャツ)の着用はアリです。

ショップのスタッフなどは、自ショップのロゴ入りのTシャツやトレーナ。

でなければ、ノーブランドのサーファーっぽい恰好がメイン。

マリン系のブランドウエアでしたら、サーファーブランドのQuiksilver(クイックシルバー)など。

または、ヨット系のHELLY HANSEN(ヘリーハンセン)など。

最近は、アウトドア系のpatagonia(パタゴニア)やmont-bell(モンベル)も増えてきましたが、ご年配のダイバーだとイケてない印象になりがち。

先述のように、ノーブランドのサーファーっぽい恰好が一番無難です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kom********さん

2019/4/1520:35:42

マリンスポーツっつってもいろいろあるからねぇ…
それぞれググった方が早いと思うよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bon********さん

2019/4/1414:35:29

日本スクーバ協会 http://www.scuba.or.jp/ に多くのメーカーや輸入代理店が加盟しています。

非加入有名メーカーや輸入代理店も有り、ダイブウェイズ、APシステムズ(シャーウッドやジーグル等の総代理店)、NDS、SAS、日本潜水機、ゼロ等です。

全体の半数くらいは日本のメーカーですよ。

ただ、世間のダイバーに知名度が有るのはメーカー名や輸入代理店名では無く、GULL、TUSA、スキューバプロ、マレス、アポロ等のブランド名なので、会社名を聞いてもピンと来ない方が殆どだと思います。

col********さん

2019/4/1309:13:50

ウキワのメーカーでもぐぐってろよ。

bak********さん

2019/4/1304:21:15

それがナニかによる

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる