ここから本文です

「羽生結弦ブログ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

6〜7件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2019/4/1310:32:16

正直良く分かりませんが、無能な集団に感じなくもありません。
変なとこばっかり規制して、肝心なことは傍観してる節があって不愉快です。

特に会長が気に入りません

kak********さん

2019/4/1304:55:45

「自分の推しは冷遇されていて、他選手は優遇されていてずるい」と思い込みたい人は一部にいますが本気にしない方がいいと思います。昔、高橋選手ファンの方に「大ちゃんはひどい扱い受けてるの!羽生や小塚や織田は優遇されてるの!陰謀なの!」と言われて驚いたことがあります。

思い込むと思考停止できて楽なのでしょうね。

スケート連盟に関してはくわしくないのでちょっとだけ。フィギュアスケートだけでなくスピードスケートも同じスケート連盟が運営しています。
選手の発掘や有望選手への支援、世界大会への派遣などを決定しているのだと思います。
たとえば世界選手権は翌年の枠取り(オリンピック前年ならオリンピックに出場できる人数)がかかっているので「確実に上位になるであろう選手」を派遣しますし、小さめな国際試合などには経験を積ませるために有望な若手選手を派遣したりします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる