ここから本文です

顔の周りと顎によくニキビができるんですが原因を知ってる方いますか?もともと凄...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1306:32:44

顔の周りと顎によくニキビができるんですが原因を知ってる方いますか?もともと凄く乾燥肌で、色んなスキンケアをしてきましたがあまり効果はありませんでした。今は風呂上がりにニベアを塗ってるのみです。

良かったら、みなさんがどのようにスキンケアしてるかなども教えていただきたいです。
ちなみに20代の男です

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2019/4/1923:55:23

私も同じです。乾燥肌ですが、ニキビはできます、、
乾燥肌だからこそ、油分を出さなければと勝手に大量の油分を出してしまう事がニキビの原因です。
従って、安価なものでも自分にあった、化粧水、乳液はつけたほうがいいです。私は色々試しましたが、一番良かったのは普段のスキンケア+病院の塗り薬です。
下手に化粧品で治そうとするよりは、病院の塗り薬の方が安価で効き目もありました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uai********さん

2019/4/1306:40:28

ニベアだけではなくて他にも化粧水、乳液等を塗った方がいいです。