ここから本文です

ジャパンレールパスについて。 外国人の友人が大型クルーズでカナダから日本ヘ来...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1306:57:08

ジャパンレールパスについて。
外国人の友人が大型クルーズでカナダから日本ヘ来ます。

ジャパンレールパスを引き換えるには、パスポートに入国スタンプが押されている必要があるみたいなの

ですが、クルーズでの入国はスタンプがもらえないようです。

このような場合、ジャパンレールパスは使えないのでしょうか?

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2019/4/1316:10:32

条件になっているので、スタンプがないとダメですね。

普通に入国して、スタンプが押されないケース(自動対応)のように、
申し出れば押してくれる、、、という対応が、
そのクルーズにもあるかどうかを確認するしかないと思います。
なければ、ダメですね。

  • ari********さん

    2019/4/1316:13:39

    ジャパンレールパスは、
    抜け道や不正取得が横行しており、
    不正利用されまくっていたため、
    数年前に、条件改定&審査をすんごく
    厳しくしたんですよね。。。。

    パスポートもちゃんと外国人だって証明できるし、
    旅行で来てるのも明らかなんだから!!!!
    ということをいくら言っても、聞いてくれなくなりました。。。

    ホントに厳しくなっちゃったんです。






アバター

質問した人からのコメント

2019/4/18 16:36:48

厳しいんですね。回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

adf********さん

2019/4/1308:59:37

「短期滞在」でスタンプまたはシールがついていないと引き換え・購入はできないようです。
クルーに相談したほうが良いかと思います。