ここから本文です

高校野球に関する質問です。僕は普段外野手をやっていてノックではほとんど落とさ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1309:56:31

高校野球に関する質問です。僕は普段外野手をやっていてノックではほとんど落とさないのに試合になるとほとんどフライが捕れません。落下地点に入れているのに土手にあたって落としたりしてしまいます。ちなみにゴロ

は捕れます。スタメンの先輩よりも絶対にノックは受けてるのに毎回バカにされて悔しいです。なんとか捕球をよくしてスタメンを奪いたいです!ぜひ改善方法を教えてください!

閲覧数:
23
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lkc********さん

2019/4/1317:07:57

ノックと実打球では回転数が違うので打球が微妙に伸びたりドライブして落ちたりしてることがあります。(見た目ではほとんどわからないレベルの時もある)
もうやってるかもしれませんが可能ならば、フリーバッティングの時に守備についたりしたら実戦に近い感覚で練習できると思います。
あと、今までのノックも絶対に無駄にはなってないので、継続してやられるといいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

dad********さん

2019/4/1311:34:26

一歩目の準備、打球方向をあらかじめ予想したシュミレーションが毎回必要です。更には目のトレーニングが必要です。走りながら広い空間を認知する能力と球の位置を正確に把握して目線を切らないこと、つまりは広角視野のアイトレーニングが必要なので、ネット検索して勉強してみてください。