ここから本文です

親がテニスをやってて大会とかで賞を取るほど上手かったら、子供も上手いですかね?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1312:20:25

親がテニスをやってて大会とかで賞を取るほど上手かったら、子供も上手いですかね?

閲覧数:
38
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tqh********さん

2019/4/1313:45:31

関係ないです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2019/4/1516:52:41

そのパターンは多いね。

ten********さん

2019/4/1508:37:58

知り合いの全日本優勝された方の娘さんは・・・テニスやらずバレー・・・笑

ただ・・そもそも、基本的な身体の使い方を教われる機会が多いのか・・・

何やっても一般人よりは、上手くなるのがはやい。

aga********さん

2019/4/1501:59:44

親が上手いと子供にも小さいときからやらせたり、一緒にやったりする割合が多くなって、その結果子供が上手になることは考えられますけど、遺伝だけで無条件でってことはほぼないと思います。
卓球ですが、福原愛や伊藤美誠や張本智和なんかは、親が卓球をやっていてその上でかなり小さいときからかなり厳しい練習をさせていましたからね。
逆に、長嶋茂雄の息子の一茂、野村克也の息子の克則は父親ほどの活躍はしていないまでもプロにはなれましたけど、プロ野球選手の息子がプロに入ることができたのは非常に少ないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2019/4/1319:22:31

沢松奈生子なんかは当てはまるが、そうでない場合の方が多い。

Aアガシは父親がボクシング選手だったから、世界一のリターンがあったという人もいるが、あまり関係ない気がする。

まあ幼少期からテニスコートに行く機会があるという意味では関係はあるかも。普通に生活してたらテニスラケットを一度も振らずに人生を終えることもあるし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sas********さん

2019/4/1315:23:53

それは上手いと言っても程度の違いは発生するかと。

俳優の石黒賢は父親が戦後最初のプロテニス選手だけど、本人は趣味レベル。