ここから本文です

年賀状について。 2007年の2月に入籍し、2008年の4月に結婚式を挙げま...

dcd********さん

2008/11/1317:55:51

年賀状について。
2007年の2月に入籍し、2008年の4月に結婚式を挙げました。 来年用の年賀状を作製しており、結婚式の写真を使用しようと思っているのですが“私達結婚しました”みたいな文章ってどの様に記載したら良いのか悩んでおります。入籍は1年以上前に済ませておりますし何かいい文章等ございましたらお知恵拝借したくお願い致します。

補足皆様、とても素晴らしい御意見をありがとうございました♪
どれも素晴らしいので投票にさせて頂きたいと思います。。。
本当にありがとうございました(*^_^*)

閲覧数:
307
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ycy********さん

2008/11/1318:00:27

ちなみに今年の年賀状は どうされたんでしょうか。
そこで結婚しましたって報告してるのなら、今年はごく普通の年賀状でよいのでは?

していないなら結婚しましたってほうが明るいニュースでいいですよね

事実を知っている近親者には、逆に手書きで近況報告なんてのも温かみがあると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pup********さん

2008/11/1318:10:06

入籍は済ませているなどの事情を知っているお友達もいらっしゃるでしょうけど、結婚式の写真を使うのであれば、「私達結婚しました。」で良いと思いますよ。
年賀状の文言に突っ込む人はいないでしょう。

you********さん

2008/11/1318:05:28

昨年の4月に式を挙げました。今後とも夫婦共々宜しくお願いします。
で良いんじゃないかな?結婚式の写真を使うんだったらそれで良いと思うよ。
年賀状を出す人が入籍のことを知っていたら、手書きでも「念願の」とか書いたら良いと思います。