ここから本文です

怪異や妖怪が事件を起こし、それを怪異、妖怪側の人物(?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1315:10:00

怪異や妖怪が事件を起こし、それを怪異、妖怪側の人物(?

)が解決する漫画、小説やアニメを教えてください。

ゲゲゲの鬼太郎
地獄先生ぬーべー
ぬらりひょんの孫
物語シリーズ
夏目友人帳
は除く。

閲覧数:
35
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tas********さん

2019/4/1322:11:49

倫敦魔魍街
魔獣結社
百鬼夜行抄
デビルマン
デビルマンレディー
デビルマンG
寄生獣
どろろと炎魔くん
ドロロンえん魔くん
鬼公子炎魔
ベムベムハンター
魔界医師メフィスト
HELLSING
ロザリオとヴァンパイア
僕にお月様を見せないで
僕の血を吸わないで
ウルフガイ
魔界のオッサン
血界戦線
魔界都市ブロムナール 夜香抄

  • tas********さん

    2019/4/1322:19:11

    マスターモスキートン
    ベターマン
    吸血鬼ハンターD
    ヴァンパイア騎士
    吸血姫美夕
    ストライク・ザ・ブラッド
    ダレン・シャン
    ダンスインザヴァンパイアバンド
    真月譚月姫
    デビルズライン
    怪物くん
    トリニティ・ブラッド
    ドン・ドラキュラ
    BLACK_BLOOD_BROTHERS
    BLOODALONE
    BLOOD+
    BLOODC

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lmo********さん

2019/4/1321:48:42

『厭魅の如き憑くもの』以下刀城言耶シリーズ

『深泥丘奇談』以下深泥丘シリーズ

『ぼぎわんが、来る』以下比嘉姉妹シリーズ

『濱地健三郎の霊なる事件簿』

プロフィール画像

カテゴリマスター

Hitterさん

2019/4/1317:05:32

城下京
「虚構推理 Invented Inforence」
「虚構推理短編集 岩永琴子の出現」

ちょっと下品な発言のある“一眼一足のおひいさま”と線の細い山羊のような頼りなさのある”不死身人間”が、益体もない“屁理屈”を山のように積み上げてその重みでねじ伏せていくという、アニメ化して親と一緒に視聴できないとクレームが来そうな作品。

城下京
「虚構推理 Invented Inforence」
「虚構推理短編集 岩永琴子の出現」...

影男さん

編集あり2019/4/1316:48:54

真夜中のオカルト公務員

現在放送中のアニメです。