ここから本文です

ガラケーとの2台持ちにしたいのですが、お薦めのスマホを教えて下さい。

ttt********さん

2019/4/1315:43:51

ガラケーとの2台持ちにしたいのですが、お薦めのスマホを教えて下さい。

契約会社とスマホ本体の希望ですが・使用内容はWEB検索やスマートニュースなど・動画はWIFIでしかみません・LINEも使用します・電話(音声通信)は使用しません(ガラケーで行います)・金額は当たり前ですが安いほうが良いです・3Gのガラケーですので使えなくなるまで使用予定です。ですのでガラケー本体が壊れたら、1台に集約したいので解約がいつでも出来る方が良いです。
ご教授よろしくお願いいたします。

閲覧数:
36
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ok6********さん

2019/4/1316:29:57

イオンモバイルあたりで、いいんじゃね?
ガラ携も月々¥500くらいじゃね。
見積もり貰いましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zum********さん

2019/4/1321:06:30

大雑把すぎますねえ
まずはショップ眺めたらどうでしょう

2019/4/1317:00:03

あなたの質問内容とは多少違いますが携帯電話(ガラケー)とスマホの2台持ちです。

あと、1.7GHz帯の3Gの通信サービスは今現在の通信方法の4Gの通信サービスの下位互換性が有る為に これから先も使えると思います?。

もうすでに1.7GHz帯の3Gの通信サービスは2018年2月1日午前0時にサービス終了しているのでサービス提供はしていません!!。

また、来年当たりからはじまる5Gのが通信サービスの2つ下位互換に3Gの通信サービスが有るから大丈夫だと思います?。

では本題に入らせて貰います。

●携帯電話(ガラケー)

①通話専用機。

②スマホが故障したら時の予備機。

③その他。

●スマホ。

①インターネットオークション。

②インターネットショッピング。

③この知恵袋を含む何かしらの検索。

④携帯電話(ガラケー)が故障した場合の予備機。

⑤インターネットバンキング。

↑このインターネットバンキングの設定を間違えるとけっこうたいへんな事になりお金が下ろせなく場合も有ります。

●その為に自分はイヤホンマイク付きの携帯電話(ガラケー)を左手に持ちインターネットバンキングのコールセンターに電話をして右手にスマホを持ちインターネットバンキングの設定を解除して貰い正しい設定方法を聞く事が何回も有りました!!。

⑥その他。

あと、携帯電話(ガラケー)とスマホはSoftBankです。

どこのキャリア会社を選ぶのはあなた自身が決める事なのでこちらとしてそんなに関与はしません。

参考までに。

携帯電話(ガラケー)はSoftBankしか?扱っていないプリカ式携帯電話(ガラケー)です。

2015年モデルです。

但し、プリカ式携帯電話(ガラケー)は扱っていないショップが多いです。

奇数月に3000円のプリカで料金を支払っています。

↑年に6回で18000円。

また、以前のスマホもプリカ式スマホでした。

●古い料金体系だったので毎月7000円です。

一年間で84000円です。

今の料金体系だと3GBプランで4980円です

4980×12=59760円です。

勿論ですがプリカ式スマホも扱っていないショップが有ります、

また、プリカ式携帯電話(ガラケー)もプリカ式スマホも通信料は割高です。

それで諸事情よりこの中古スマホを地元のGEOで見つけてSoftBankのショップに持ち込んでSIM契約をしました。

↑地元のGEOで一年間様子を見ましたがスマホの主流がAiphoneなので売れませんでした。(笑)

この中古スマホ本体の売値は2016年モデルで16000円でお釣が来るぐらいだと思いました?。

それで今のスマホの通信料金はウルトラモンスターギガプラス50契約(5980円)で毎月の請求料金は8404円です。

↑少しだけ割引が有ってこの料金です。

多分ですが今年の夏場辺りから多少は通信料金の値下げは有ると思います?。

携帯電話(ガラケー)とスマホの通信料金を押さえたいなら格安SIMが良いと思います?。

但し、携帯電話(ガラケー)用格安SIMは分かりません?。

あと、自分はJ:COMと次のような契約をしています。

参考までに。

①CATV(ケーブルテレビ)契約。
レンタル品のCATV(ケーブルテレビ)チューナー契約。

YouTubeが大画面テレビで視聴出来ます。

②インターネット接続契約。
レンタル品のワイヤレスインターネットモデム(wifiルーター)契約。

通信速度制限は有りません。

③J:COMビデオオンデマンド契約。

④J:COM電力。

J:COM電力が入っている為に毎月の支払い金額は16000円前後です。

↑①②③だと定額で10048円(税抜き)

まぁ、自分の場合はSoftBankとJ:COMでかなりな金額だと思います?。