ここから本文です

11月9日放送のガンダム00の録画に失敗してしまいました。内容をできるだけ詳しく教...

ajd********さん

2008/11/1318:21:38

11月9日放送のガンダム00の録画に失敗してしまいました。内容をできるだけ詳しく教えてください!

閲覧数:
303
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/11/1322:37:42

少し前に同じ質問に答えたのでそれを回答します。

スタートはアザディスタン炎上の先週の終わりから。
しかし炎上事実だけ残し、アリーとの接触形跡なく
逃げ帰ったということで本編スタート。

カタロン基地は無残な姿に。
理由を探すティエリアの前に辛くも逃げ帰った沙慈が
姿を現す。
容赦無いティエリアの張り手ち言葉責めに沙慈苦悩。

一方無残なカタロン基地の状況を見たスメラギが倒れる。
死にゆくカタロン兵の言葉に過去を揺さぶられるスメラギ。

誤情報により立てた自分の戦術予報で味方同士が戦って
しまい、同胞の「エミリオ」を失った過去が明かされる。

その時の同僚がマネキン。
同じ頃マネキンもその事件を思い出しソレスタの戦術予報
がクジョウ(=スメラギ)のプランに似ていることを感じ始める。

一方、虐殺作戦に悩むピーリスの元にセルゲイ大佐より暗号
文が届く。
養子になって欲しいとのセルゲイとのやり取りを思い出しつつ
この状況でもピーリスを心配するセルゲイの優しさに感謝
しながらも、人間兵器「超兵」として進むことを決意する。

そこにルイス一行が合流。
ピーリスの脳量子波がルイスの苦悩を感じ取る。
そこにアンドレイ登場し、ルイスを見て「乙女だ」発言。

カタロン側も基地を離れることを決定し、ソレスタ一行が
その囮になることを決定。
しかしスメラギは倒れたまま。

カタロンへの物資補給担当は王留美によってネーナが
やることに。(黒ハロ登場)
その際に御付の紅龍に対して「お兄さん」発言。

沙慈も置いていくと大変なことになると判断し、プトレ
マイオスに連れて帰る。

カタロン引越し作戦開始。
プトレは迷彩を展開しつつ海上方向へ進み、頃合を
見て迷彩解除。衛星に発見される。

アロウズ側もブリーフィング。
ブシドーの「助力結構!」勝手行動ライセンス発動。
「太陽炉2機付きは自分に任せてもらう」勝手に決定。

戦闘開始。
ソレスタがガンダム4機全て出動。
アロウズもMSを展開。

乱戦の中、刹那とブシドー、アレルヤとピーリスが各々
戦闘状態に入る。
そんな中、ルイスがプトレに突撃。
アンドレイが援護。

この乱戦でマネキンは一度はスメラギ関与を疑ったものの
やはり違うのかと迷う。

プトレは人不足で射撃がオートで当たらない。
そこに苦悩した沙慈がおやっさんと一緒に射撃に名乗りを
あげる。
特攻してくるルイスのジンクスⅢ、既に標準は合い、後は
引き金を引くだけ。

沙慈苦悩、撃つ覚悟が中々決らない。
そして徐々に引き金の指に力がこもっていく・・

アレルヤとピーリス戦闘はピーリス優勢。
アリオスまた少し壊れる。
でもピーリス機に少しづつ近づいて・・

こんな感じでした。
記憶違いあったら申し訳ない。

質問した人からのコメント

2008/11/20 06:05:02

成功 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nyo********さん

2008/11/1319:02:06

ネットに接続できる環境があるなら、知恵袋で詳しい内容が聞くより、
個人ブログなどを調べて感想を見た方が確実だと思います。

クレアさん

2008/11/1319:01:49

どーぞ、ご自分でご覧になってくださいませ^^

http://jp.youtube.com/results?search_query=gundam+00+S2+ep6