ここから本文です

リトグリ、メンバー個々の見分け方(覚え方) 昨年の紅白にも出場した、コーラス...

1999さん

2019/4/1317:36:08

リトグリ、メンバー個々の見分け方(覚え方)
昨年の紅白にも出場した、コーラスグループ、リトルグリーンモンスター。
略して「リトグリ」。

私(質問者)は、音楽番組とかあまり観ない方ですが、リトグリみたいなグループの曲聞くと、とても新鮮に感じられて、うれしくなってきます。声の響きも、ありえないほど素晴らしいと思います。
長谷川芹奈/小林あさひ/吉田真悠/古賀かれん/福本まなか。
しかし・・・
数年前、よくテレビに出てた、ゴスペラーズってグループがありましたが。
そのグループの場合は、村上てつや(いつもサングラスかけてる人。リーダー)って主軸になる人がいたので、主にその人のことを覚えてから、他のメンバーのことを徐々に知って行き、やがてグループ全部のことを覚えたのですが。
リトグリの場合、どのメンバーの人もキャラが弱く、見た目的に(ルックス的に)大して変わらない気がします。声質も似ている感じがしますし、しいて言えば背がちっちゃい人が1人いるのは認識できるのですが、きっと、突然1人が別人と入れかわっていても気が付かないのです。
その原因は、おそらく、私(質問者)が40歳代だからなのです。
40歳以上になると、20歳以下の女性はみんなほぼ似たように見えるようになってしまうのです・・・
それでも何か良い方法はありませんでしょうか、分かる人には分かると思うのです。個々のメンバーの特徴をちゃんとつかんでいて。キチンと見分け識別している。リトグリのメンバー個々の特徴を知っている方、いらっしゃいましたら、教えていただけませんか?どうすればメンバーひとりひとりの声とルックスと名前が結びつき、覚えられるようになるでしょうか?よろしくお願いします

リトグリ,質問者,ルックス,グループ,メンバー個々,見分け方,manaka

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/4/1318:08:42

まず、リトグリはLittle Glee Monster(リトルグリーモンスター)です。
見分け方は、
かれん:ロングスカートの衣装が多く、ロングヘアーです。

MAYU:1番髪が短く歌ってる時目をつぶることが多いです。

芹奈:足を出してる時が多くて、立ち位置が真ん中です。

manaka:髪を結んでいて、歌っている時横に揺れてます。

アサヒ:ショートで、元気そうに動いています。

こんな感じでどうですか?

• 質問者

1999さん

2019/4/1320:20:40

ご指摘ありがとうございます。 
     gleeだったのですね。了解しました
     これから、youtubeにて、お寄せいただいた回答を参考に各メンバーの特徴を確かめてみます。楽しみです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/4/13 20:22:02

回答ありがとうございました。
 彼女たちのこれからの活躍が楽しみです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる