ここから本文です

雅子様は美智子様のように人気が出ると思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1321:02:37

雅子様は美智子様のように人気が出ると思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

編集あり2019/4/1512:50:27

皇后というのは、女優ではありません。
昭和は、昭和の。
平成は、平成の。
令和は、令和のご公務のあり方あります。

あまりにも、皇室がマスコミに出すぎ、良いことも悪いことも、どんどん報道されるようになったことはあまりよくないと思います。

昭和の頃は、良い意味での報道規制がありました。

国民が皇室に対して、とやかく言ってはいけないというような、風潮でした。

あまり、現代のような露出をしないようにされていた。

平成から変わりましたね。
今上天皇ご夫妻が、あまりにもお出ましが多く、ご公務が激増しました。

本来の天皇のご公務とは?が問われる時代でした。

雅子様のお出ましが少ないことへの、バッシングの材料にされているようにも見受けられます。

今上天皇ご夫妻が、ご自分達のポリシーをお持ちになり、数多くのご公務され、それが実績になれば、それはそれ。
それなりに評価を得られればいいことです。

誰かをバッシングするために、されてきたのなら、評価出来るものではありません。

美智子様と雅子様をご一緒にされるのは、いかがなものかなと思います。

皇族は、病気にもなれないのですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k9002565さん

2019/4/1916:02:20

5月に国賓として来日するトランプ夫妻に対する、雅子さまの対応に
日本中の国民の目が注ぐと思います。
テレビにくぎ付けとなります。
新しい皇后様として、
果たしてうまく歓待できるかどうか。
いつものように、体調不良を理由に欠席するようだと、もう終わりでしょう。
日本の天皇制度も長くないかもしれません。

per********さん

2019/4/1822:42:53

いろいろな意味で無理です。

たとえてみれば短距離走レベルのスピードで長距離を走れたら挽回できるかも、ですが…。その際「今まで出来ずに、なぜ急に?」と冷静に見る者もいます。

在宅公務でがんばるしかないのでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cat********さん

2019/4/1817:57:09

美智子さまの人気ってかなりマスコミに盛られているような気がします。情弱な人はそれにつられてなんとなく「美智子さまは素敵!」って思ってしまうんでしょうけど…。

mst********さん

2019/4/1512:57:17

言い方は良くないかもしれないが、雅子妃は人に親しまれる人相ではないから人気という点では無理があり、しかも今までのこともあるから人格的にも無理がある。
とにかく今から毎日、朝から寝るまで笑う練習をしなければ信頼回復はどうかな。

utv********さん

2019/4/1413:41:55

「人気」など出ようはずがない。

「東宮医師団」とやらを従えて、20年近く今なお、ごビョーキだとか。もともとコミュニケーション(対人会話)や睡眠に問題を抱えておられるらしく、ご結婚直後の公務中の居眠り写真が残っているし、国民を敵視するような言動も、皇太子を通じて公然となさっていた。彼女に対しては懐疑的な見方はあれど、まさか「人気」などとは...。

美智子さまは、皇太子妃時代から常に人気、全力疾走されてきた。国外でも、フランスでお歌の本が出たり、ヨーロッパ諸国での高い評価のみならず、アメリカの実力派クリントン女史らからも並々ならぬ尊敬を受けておられる。

雅子さん夫妻で、(平成両陛下の)皇室イメージはすっかり変わる(色あせる)、or存在感はなくなる、or家庭問題の象徴になるかも。何しろ皇太子時代ずっと、わけのわからぬ問題ばかりのご夫婦だから。

皇太子時代にほとんど国民を避けてきたご夫妻が、「天皇」夫婦になられることについては、令和の時代には、に共和国(天皇不在)に近い日本になっていくかなと想像しています。国際社会では時間厳守できない人は相手にされない、彼女はまず睡眠の問題を解決できない限り公的な行事は避けるべきだと思う。いつまでも「東宮医師団」などとふざけたことを言ってないで、病気療養のための適切な治療を受けるべき。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる