ここから本文です

岩橋玄樹に文春砲がでました。内容も内容ですし、活動再開てかなり遅いですよね?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1323:12:41

岩橋玄樹に文春砲がでました。内容も内容ですし、活動再開てかなり遅いですよね?

閲覧数:
332
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2019/4/1621:17:44

文春うんざり。
陥れる気満々だよねぇ
最低
本当に日本の恥
岩橋玄樹君!
絶対負けんな!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2019/4/1618:18:20

動画は玄樹君が一生懸命☆丸く収めようと誠実❤優しさ(人柄)が伝わって来た!

そもそも警察【沙汰】との表現自体、いかにも思わせぶりな?
悪意★ある印象操作!?を感じた。

玄樹君自身、動画を見ると帽子で顔を隠そう~とする素振りや
撮影を止めさせようとしている。

アイドル❤の自分を知らないことに腹を立て逆上?
などないだろう~。
(逆に何か探られる?ようなことに抵抗を感じたのでは?)

自分の置かれている立場や、事が大きくなった際の影響・・・

騒がれるのはもちろん!温かく応援❤してくれている多くのファンの気持ち☆

責任感の強い玄樹君は、そのコたち(ティアラ❤)に心配かけたり
悲しませたりする事態になることを恐れて、焦っていたように感じる☆!

あと、メンバーで一番!優しく❤温厚で怒らないと【言われている】岸くん!?

モノは言い様~書きよう~とも言うけど?
あそこは高橋海斗くんも一番優しい~❤し

その他ひらのん♪もれんれんくんも!
それからジンたんも!そして
いわっち♪くんもみんな
一番優しい~❤

キッシー☆くんだけ一番☆(^^)vじゃないよ(笑)

あと、法律うんぬんなんかより、もっと成り行きとか人情❤の面から
善意☆で見てあげるべきで、そもそも自分は、人間が作った、不公平や不備もある
現在の法律に魅力☆も感じないし、一般の民間には強くて?
お上(権力)には弱いヘタレた?司法など

下の人(知恵☆ふくろう)同様~嫌い★だから・・・。

知る人だけ知っている!?
【宿坊の掲示板】から一部引用~

《変動の兆し☆》
投稿者:ミネルヴァの梟 (フクロウ)

投稿日:2018年 8月23日(木)13時03分49秒

アメリカでは、トランプ大統領の側近中の側近が次々に有罪判決を受けているそうだ。(喜)

「司法」が生きている国はいいな~と思った。
それにひきかえ、日本の「司法」は全然ダメだ。

官邸の言いなりで、もはや「ザコと小物」以外は捕まえられない情けない「司法」に成り下がっている。

アベ政権が続く限り、今後も不起訴処分の連発大安売りを続けて行くだろう。

アベに従う政治蚊共は、ウハウハ言いながらやりたい放題だが、(失笑)何なのだ、この3流国家は?(呆)

日本では、研究論文の質量共に低下しており「独り負け」状態。
他の先進国は大きく増えているのに、だ!

アベ政権は基礎研究に金を出さないから、こうなる。国家100年の大計が無いからそんなバカな事が出来るのだ。

そのうち「科学技術立国」としては、やって行けなくなるのはほぼ確実だ!

かと言って、他に資源も何も無い。すなわち3流国になるしかないのだ。

何年か前、ノーベル賞受賞者自らが、今後日本からノーベル賞受賞者は出なくなるだろう~

と予言していたが、もうそれが現実化して来たのだ。

若い人達は、アベ様に従ってさえいれば、このままで大丈夫だと誤認しているが
そんな事はない。

このままアベ様に従っていれば、確実にドツボに嵌るだろう。


【堕ちた★司法~引用2】
《もう~まともな法治国家ではない !》

投稿者:ミネルヴァの梟(ふくろう)

投稿日:2018年 5月19日(土)12時53分47秒

前国税庁長官の佐川氏が、不起訴になったそうだが冗談なのか?!

何という馬鹿げた国になったものかと、驚き呆れ果てる。

あれだけあからさまに、14もの決裁文書を改竄(かいざん)したのに
それでも官邸の側についてさえいれば罪に問われないだと?!

そんなのが現在の日本らしいが、もうマトモな法治国家とは
とても恥ずかしくて言えないほどヒドイ現状~実態だ!

我々は今現在、そういう超☆異常な国に住んでいるのだ!
ということをはっきり認識しておくべきだ。

言うまでもなくそんな国が、マトモな民主主義国家である訳も無く、ファシズム一歩手前の国と言うべきだろう。

検察も、やはりまともに機能していない様だ。

ちゃんとやりたいと思う正義と勇気の検察官がいて?
下の現場はちゃんとやりたいと思っても?

お上権力の官邸と結託した情けない検察上層部が
不当(強権的)に捜査を押さえこむのだろう~

今回の事件では、近畿財務局に強制捜査さえ入っていないのだ!

TVドラマなどでよくあるパターンだが、詩織さん事件に続き日本では
それが現実化している事が再び証明されたという事だ。

そういう面でなら、今回の佐川氏不起訴は大きな意味がある。(失笑)

あれだけ国会で嘘をつきまくった佐川氏が無罪だと?(呆)

フザケルな!日本国民を舐め過ぎだ。国会中継を一度でも観た人なら
誰もそんな話は納得しないだろう~!!

逆にあれを無罪だと言う日本の検察、司法に対する
【不信と疑念】がますます大きくなっただけの事だ!

一方では微罪に過ぎない籠池夫婦を、1年近く独房に入れたりもしている。

こんな司法はもう信用できない!

いったい何を基準に裁いているのだ。官邸との親密度か?

今アベ自公という、数頼みの不道徳な行政権が肥大化し
司法権や立法権さえ飲み込もうとしているのだ!

日本の三権分立が、もう崩壊直前だ!それを阻止する為には、選挙で「ノー!」と言うしかない!

数さえ取れれば『戦争しても許される!?』などと
【人命軽視】の政権など、危なくて仕方がない!

ところで

麻生氏の「セクハラ罪という罪はない」という発言をアベ内閣はわざわざ「閣議決定」。(爆笑)

本当に閣議決定が好きな政権だな。(失笑)

この件で批判され、機嫌を損ねた麻生氏をなだめたいのだろうが?
実に安っぽい「閣議決定」もあったものだ。(笑)

【引用~紹介☆終わり!】

miy********さん

2019/4/1513:27:09

活動再開は遅れると思います。


下の回答者の方、
文春を信じるか、信じないかは個人の自由ですよ。
誰もあなたから「文春を信じちゃダメ」と
強制される筋合いも義務もない。

自分のかたよった意見を他人に強制するような
発言をする人間を私は信用しない。

「私は文春は信じちゃダメだと思います。
しかしそれを他人にまで無理やり強制することはできないです。
あくまで私1人の考えです。
皆さんが文春を信じるか信じないかは皆さんの自由です。」
書くのが正解では?

ちなみに「他人に義務でない事を強要する」のは
強要罪という犯罪ですよ。

もちろん、コンビニの店員は
「身分証明書の提示を拒否した人間にお酒を売る義務はない」
ので、コンビニでグズグズと粘った上に
二人がかりで動画撮影などしてコンビニ店員に
「身分証明書を提示しないが酒を売れ」と
要求するのは強要罪であり、業務妨害罪にもなります。
2つの犯罪の構成要件に該当する客観的事実です。

民法という法律上、売買契約は
「売る方が商品なりサービスなりを売る事に同意し、
買うほうが商品やサービスを受け取って対価を支払うことに同意した場合」
にだけ成立します。

今回の文春記事の岩橋君と外人のコンビニ騒動では、
コンビニ店員は
①「買い手に身分証明書を提示してもらって、
買い手が20才以上であることを売り手側が
確認できた場合にだけ酒類を買い手に売る意思がある」
(これを法律用語で『条件付き売買契約の申し込み』と言います)

②「買い手が身分証明書を提示しないならば、
酒類を買い手には売らない=(民法上の売買契約の不成立の条件を提示)」
という売買契約の成立・不成立に向けての諸条件を岩橋君と外人に提示しています。

コンビニ店員としては①と②以外には、
何一つ売買契約成立に向けての提案をしておらず、
買い手である岩橋君と外人側が、
当該酒類売買契約が不成立であるのに、
いつまでもぐずついて
「身分証明書を提示しないが酒を売れ」と、
動画撮影や暴言を交えながら2人して粘っているならば、
民法上の売買契約不成立に加えて、
強要罪と業務妨害罪の共犯ということになります。
なぜなら岩橋君自身がコンビニから外人を連れて
立ち去ろうとせずに、
コンビニで粘っていますよね。

つまり岩橋君は「コンビニから外人を連れて
立ち去る」といった、具体的な犯罪防止措置を取るどころか、
外人と一緒になってコンビニで酒を売れと粘って、
コンビニ店員を恫喝している。

これを刑法用語では
「二人は相互利用補充関係にある共犯である」
と表現します。

これが岩橋君が
「警察沙汰になった直後に活動休止になった最大の理由である」
と私は解釈しますね。

han********さん

2019/4/1419:44:29

文春なんて信じちゃだめです。
有料サイトで岩橋くんは何もしていない証拠の動画があります。
しかし、今回のことで少なからず復帰は遅くなる可能性はあるかもしれません。
信じられないです。