ここから本文です

バブル時代は、JRのCMが多数あったようなのに、 JRのCMがされなくなっていったの...

pap********さん

2019/4/1323:46:51

バブル時代は、JRのCMが多数あったようなのに、
JRのCMがされなくなっていったのは、不景気の影響でしょうか??

閲覧数:
53
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mop********さん

2019/4/1409:13:34

西日本エリアでも、JR東日本のCMもそこそこ見ることができます。

「そうだ京都行こう」の東海や「おとなび」「e5489」の西日本はばりばりです。

「遠くへ行きたい」(JRグループ提供)も健在、さらにはアニメ「新幹線変形ロボ シンカリオン」(ジェイアール東日本企画および四国を除くJR5社が関与)もある。

一枚のきっぷから、いい旅チャレンジ2万キロ、フルムーンパスなど全国規模同一のCMは当然ほぼないが、ディスティネーションキャンペーンは今でも継続中(今年は静岡県らしい)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hay********さん

2019/4/1407:20:42

首都圏ではJR東海のCM「そうだ京都行こう」やJR東日本のCM「大人の休日倶楽部」などが流れています。

yu9********さん

2019/4/1407:12:00

JRのCMはJR西日本エリアではコンスタントに流れています。
ただ、内容は安全運行を前面に押し出していますけど。

pon********さん

2019/4/1400:53:30

どこでの話でしょう?

少なくとも首都圏では今でもJR東・西・海に関してはそれなりに行われていますが?

dgf********さん

2019/4/1323:57:41

別に競合相手もいないし
CM打つ意味がないからでは?