ここから本文です

Grass RootsのHR-65FRってギターが5.6万で売られてますが、いまいちGrass Rootsの...

pwk********さん

2019/4/1400:23:16

Grass RootsのHR-65FRってギターが5.6万で売られてますが、いまいちGrass Rootsのギターやベースの評判は悪いのを見掛けます。

もしもこのくらいの値段でHR/HM系を弾きたい場合、他にオススメのメーカーのエレキギターは何がお薦めでしょうか?

5万円程度じゃいいエレキは無い!って方はスルーでお願いします。

GrassRoots,アイバニーズ,HR-65FR,エレキギター,フロイドローズ,お薦め,いいエレキ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

far********さん

2019/4/1403:33:39

グラスルーツ結構好きですよ。

Tワウ(タッチワウ)でTONEのブレ幅がいちばん大きなギターでした。おもしろいギターですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gri********さん

2019/4/1406:40:19

Grass Roots HR-65FR まだ、入手できるのですか。
これから~ で 予算が~ ならそのギターエントリーとしては良いようですよ。
確か韓国生産時代の最終だと思いました。
Grass Roots は、最近中国で生産を始めましたがアッセンブリを簡素化するなど露骨にコストダウンをしているのです。

評判悪いというより、自ら品質を耀様に落とした感じです。
そのギターだとフレットがノーマルだけどフロイドローズの扱いになれたら問題ないかも?
スペシャルは借りたことあるけどオリジナルとの差は耐久性とか作り。
ちゃんとチューニングしたら安定性は大差なかったです。

それかフレットサイズが大きくなるけど・・・
音源に合わせてしっかり練習するならアイバニーズのRZシリーズ。

そのくらいでしょうか?
JacksonやDEANもその価格帯ありますが・・・
Jacksonはブランド名で高いしDEANはどこかしらケチっている。
Grass RootsのHR-65FRは、韓国製の生産中止モデルだから現行のよりは良いです。
対抗はアイバニーズ
結局日本メーカがその辺りのターゲットを狙っているんでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rio********さん

2019/4/1401:53:50

アイバニーズの中古ですかねー、、、。
どこのメーカーも文句言う人は必ずいるのであまり気にしないほうがいいのではないでしょうか。
楽器として成り立っているなら(フレット感覚がしっかりしているとか当たり前のところ)なんでもいいと思います。
音の良さや弾き易さは求めてはいけない値段帯があるのは事実ですけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる